スポンサーリンク

8か月めの運営報告【10000PVは達成したのか・・・?】

どーも。ぐーがー(@googer_blog)です。

とうとうこの日が来てしまいました・・・・

目標としていた「3月10,000PV」を達成することが出来たのでしょうか・・・

8回目の運営報告、スタートです。

ブログの運営について

ブログ運営による収益

約10,500円(+5,500円)

詳細の内訳

あどせんす 4野口

もしも   6野口

その他   500円

 

PVの結果だけ見て飛ばれてしまってもあれなので、まずは収益を。

とうとう1万円を超えることが出来ました!!

ここまでうまくいくとは思いませんでしたね。

実は3月中に15000円の案件に申し込みが入るという大事件も発生していたのですが、ひっそりと否決(?)されておりました・・・

発生を鵜呑みにしてはいけませんね・・・・

現状はまだまだもしものAmazon便り。

Amazonアフィのノウハウは少しずつついてきた気がします。

その他の案件の発生というのがほとんど無いのでそういう記事をもっと書いてそこからも報酬を得られるようにするというのがこれからの課題だと思っています。

とはいえ過去最高益なわけです。

今までの努力の積み重ねはウソではないと感じることが出来ました。

 

PV数

9380(+4779)

〇8ヶ月間のPV推移

 

届かなかった・・・・・

1か月が35日くらいあれば届きましたねwwww

先月までは1日のアクセスが2桁なんて日もありましたが、今月は1日200PVを下回ることはありませんでした。

確かに目標を達成することは出来ませんでしたが、初月約100PVだった当ブログがここまで成長したというのは嬉しいこと。

その事実はしっかりとかみしめようと思います。

 

新規記事数

8(-1)

闇雲に記事を投下するわけではなく、質の高い記事を目指して書いているため最近の記事数はやや少ないですね。

あと人事部という性質上3月4月は本業が忙しいということもあります。

今月は先月よりもブログに時間を割くことが難しいかもしれませんが、確かな品質の記事を1本でも多く送り出せるようにしたいです。

 

 

3月に読まれた記事トップ5

1位

食洗機「NP-TA1」レビュー!家事の常識が変わりました【NP-TH1との違いは?】

2017.12.24

 

家でもブログでも活躍してくれています。

やっぱり食洗機が気になる人は多いんですね。

このブログ経由で購入しなくとも良いので私の記事で食洗機の良さを知ってもらえればと思っています。

2位

映画「人狼ゲーム」シリーズの魅力を徹底解説!【無料視聴可能!】

2018.01.16

ドラマは完結、そして映画公開直前間近ということもあってかかなりアクセスが多くなっています。

この記事を読めば今までの人狼ゲームシリーズをざっくりと理解することが出来ると思います。

人狼ゲームを無料で観る方法も説明しているので、興味のある方は是非閲覧してみて下さい。

 

3位

【レビュー】ILIFE V3s Proは1万円台で買えるコスパ最強のロボット掃除機

2018.01.14

先日のAmazonタイムセールの対象となり、アクセス数が多くなりました。

結構クリックもされてたんですが、売り上げはゼロ・・・・(SY〇MUさーん)

ウキウキしてたんですけどね・・・・

 

4位

【食洗機】工事不要!分岐水栓の取り付け方を徹底解説

2017.12.22

食洗機の記事との合わせ技でもあります。

検索でも上位に表示されていますが、そもそもの検索数が多分少ないですね。

自分で言うのもあれですが、分岐水栓の取り付け方はこの記事を見ればすべて理解できると思っています。

 

5位

【2018年最新】モバイルバッテリーの選び方とおすすめ製品ランキング

2018.02.01

リライトにより10000文字オーバーとなった記事。

リライトしてからまだ日が浅いですが、もうちょっと検索順位が上に行ってくれると嬉しいですね。

 

4月の目標

たくさんの人に読まれる記事をつくる

完璧に理解したということはありませんが、だんだんと検索で上位に表示される記事を作成できるようになってきたと思います。

でも、アクセスはあまり上がらない訳です。

つまりは多くの人が検索しているような題材で記事を書けていない(もしくは上位に表示できていない)訳です。

よりたくさんの人が読んでくれる題材を考慮したうえで記事政策に臨みたいですね。

多分今月は量をつくることは出来ないと思うので、より質に拘った記事を作成していきます。

 

まとめ 次は5月!!

今までの結果を分析すると4月のPVは3月と比べて減少すると思います。

そもそも自分がブログにコミットできる時間も少ないですし・・・

逆に5月はブログのPVが上がる・・・つまるところの10000超えチャンスだと思っています。

GWがあり、より多くの人にブログを読んでもらえるチャンスがたくさんあると思うんですよ。

まだまだPVも収益も上に行けると信じています。

今月も出来る限り頑張ります。

以上、いつかはどやどやした報告を書きたい、ぐーがーがお送りしました。

スポンサードリンク







コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

就活アドバイザー 人事部での採用担当としての経験と自身の苦労した就活体験をもとに 就活をサポートするサービスを発信し、就活・転職者を応援している。 家電、ガジェットブロガーでもあり、様々な便利アイテムをブログを通して紹介している。