スポンサーリンク

カエレバの設定をミスって収益がパーになった話




カエレバ!

※この記事はカエレバ様やもしもアフィリエイト様を誹謗中傷する記事では全くございません。

自分の愚かさを振り返る記事となっております。

どーも。バカは中々直らない、ぐーがーです。

先日、どうしようもない嘆きのツイートを行いました。

これはどういうことかというと、まあ簡単に言えばマネタイズ出来てなかったっていうことですなwwwww

久しぶりにやらかしましたね。

気付かなかったらどんな悲惨なことになっていたことやら・・・

こんなことをやらかす方はあまりいないとは思いますが、もしものこともあります。

後学のためにも私のしくじり体験談をシェアしていこうと思います。

とある記事に大量のアクセス!!しかし・・・

f:id:mintyqp:20170822001432j:plain

先日、喜びのあまりこんな記事を書いています。

先日のサイバーマンデーセールで私がカエレバを経由して紹介していた商品がセール対象となっていたようです。

そのおかげでめっちゃアクセス増えたよ収益も来るかも!なんて話をしてたんですよ。

そう、この時はまだ何も知らずに無邪気に喜んでましたよ、ええ・・・

翌日、私は「もしもアフィリエイト」を経由してカエレバを利用していたのでもしもアフィリエイトでどのくらいクリックがあったかチェック。

あれ?

アクセスは3桁あったのにクリックはおろかインプレッション(簡単に言えばリンクを見てくれた数)も一桁しかないぞ!!

どういうことやねん。

いや、何となくうすうす感づいてはいるんだけどまさか・・・・

そのまさか!カエレバの設定ミスってたよ・・・

カエレバの設定方法は簡単!

f:id:mintyqp:20171218233203p:plain

アドセンスなどのIDを記入する欄があるので、該当する部分の入力を行うわけですな。

f:id:mintyqp:20171218233406p:plain

そのIDがどこに記載されているのか、調べ方まで丁寧に載っているんですな。

作者様の優しさが伝わります。

それでも間違えたけどな!!

何故か、もしもアフィのIDが入力されていました。

調べ方とか見て知ってはいたんですが、

「まさか自分がそんな間違い犯すわけはないだろう。」

と高を括って確認を怠っていました

いやぁ~実に愚かです。

でも、まだサイトが小さいうちに気づけてよかったと思うしかないですね。

このまま放置してたら悲惨なことになっていたかもしれませんからwww

当たり前だけどマジで確認は大事です

今回、割と辛い体験でしたが、本当にあの時気づけて良かったです。

今はもう復旧しています。

初めての収益なんかも発生したりしてうれしい限りです。

今回のカエレバの設定は本当に簡単なもの。

でもそれすら前にミスしてしまっている自分がいました。

そして、過信してミスを見逃している自分もいました。

カエレバのIDをミスれば収益は出ません。

簡単な設定ですが、間違えてしまっている可能性はゼロではないはず。

気になる方は是非調べてみてください。

おしまい

スポンサードリンク







ABOUTこの記事をかいた人

就活アドバイザー 人事部での採用担当としての経験と自身の苦労した就活体験をもとに 就活をサポートするサービスを発信し、就活・転職者を応援している。 家電、ガジェットブロガーでもあり、様々な便利アイテムをブログを通して紹介している。