スポンサーリンク

【(個人的には)大いなる進歩】初心者ブロガーの運営報告【4ヶ月目】




どーも。まだまだ伸びしろがあってほしい・・・ぐーがー(@googer_blog)です。

今月も懲りずに運営報告をやっていきます。

誰もが憧れるような数値ではまったくないんですが、こんなブログでも徐々に数値は上がっていっているんだなと、参考値として見守っていただけるとありがたいです。

では報告を始めていきます!!

ブログの運営について

PV数

1,035(+646)

1,000なんて微々たる数字かもしれませんが・・・・

まさか今月はここまで伸びるとは思っていなかったのでびっくりです。

個人的に1,000を超えたら底辺ブロガーを名乗るのを止めようなんて思っていたので、今回で底辺ブロガーの肩書を捨てて初心者ブロガーを名乗っていこうと思いますw(あくまで個人的ですよ!!)

今月このブログがどうなっていくのか、楽しみです。

PVは常に上がり続けていくものではないということを自覚していますが、ここが限界点なんてことは絶対に無いようにしたいです。

1,000を割って底辺逆戻り・・・なんてこともあり得ると思うので、気を引き締めて頑張っていきたいと思います。

 

記事数

 20(+6)

ブログのモチベーションもそれなりに感じ、個人的には結構記事が書けたなという印象。

ブログを書いてみて思ったのは毎日更新している人(特に働きながら)、本当にすごいなと。

毎日濃い内容のブログを書いている人は見ていてとても参考になります。

最近は見やすいを意識して書けているとは思うのですが、あくまで素人目線での見やすいですので今後はもっと内容、見てくれ共にスタイリッシュな記事を目指していきたいですね。

 

11月読まれた記事トップ5

1位

【2018年最新版】ルンバを徹底比較!!おすすめのルンバはこれだ!

2018.01.16

これは検索流入が多いのかなと。

ちょっと後半伸び悩んでる感があったのでテコ入れが必要そうですね。

 

2位

【スタバ新作】キャンディピスタチオフラペチーノを飲んだ感想!【12月25日まで】

2017.11.23

個人的にはもっと伸ばしていきたい記事です。

でも中々難しい。

内容も色んなブログを参考にして豊富にしていくしか無いですね。

そして絶望的に食レポが下手くそな気がします・・・・

 

3位

【男性にも人気】おすすめ恋愛(ラブコメ)漫画ベスト15

2018.02.11

思いの外結構読まれていた・・・が売上には繋がっておらず。

ここも書き方から勉強、勉強アンド勉強なんですが、記事の内容自体も継ぎ足し継ぎ足しで豊富にしていく必要がありそうです。

 

4位

【レビュー】ILIFE V3s Proは1万円台で買えるコスパ最強のロボット掃除機

2018.01.14

レビュー記事ということでここもまだまだ改善の要素があります。

そして、おそらくそんなに多くの人が記事として扱っている商品では無いと思うので検索順位1ページ目を狙って適宜改善していきたいですね。

 

5位

これはちょっと意外でした。

実際ただの日記なんで、任天堂スイッチパワーかなと・・・

ゲームは大好きなのでこういった記事も書いていきたいですね。

 

(逆に)読まれたい記事

ブラック企業内定辞退シリーズ

ブラックインターンのせいで就活失敗して既卒になった話

2018.02.04

とうとう完結したこのシリーズ。

せっかく書き上げたのでもうちょっと拡散させたいなと・・・

そのためには文も更に良くしていく必要もありますし、同時にうまい拡散方法を考える必要もあります。

伸び代を期待したいです。

 

ブログ運営による収益

雀の涙

このブログでもアドセンスに合格したことにより、とうとう収益が発生することになりました。

残念ながら今は雀の涙ですが、そのうち稼げるようになっていくといいかなと思っています。

また、今回からその他の副業収益については公開を止めようかと思います。

理由は誰もそんなに興味はないかなと。

もし、万一、億が一にもご要望があるようであればまた公開を再開していこうと思います。

 

最後に~上り坂を駆け上がりたいっ~

f:id:mintyqp:20171201232518p:plain

初月の私のブログアクセス数は約100。

そこから数か月でアクセス約1,000まで達成することができました。

ここから何か月かかるのかはわかりませんが、もっともっと上を目指して頑張っていきます

私は今回、自分の基準の中ですが、とうとう大台を達することができました。

次は2,000に向けて頑張ります。

師走もこの調子で頑張るぞ!!

おしまい

スポンサードリンク









ABOUTこの記事をかいた人

就活アドバイザー 人事部での採用担当としての経験と自身の苦労した就活体験をもとに 就活をサポートするサービスを発信し、就活・転職者を応援している。 家電、ガジェットブロガーでもあり、様々な便利アイテムをブログを通して紹介している。