スポンサーリンク

【運営実質1ヶ月】底辺ブロガーの副業収益、運営報告【底辺でも稼げる】




どーも。まだまだ底辺ブロガーぐーがー(@googer_blogです。

7月末に新PCがようやく届いたことにより、滞っていた記事の更新が再開されたこの日々ログですが、その底辺っぷりは凄まじいものです。

今回はそんな底辺っぷりを晒しつつ(及び自己分析もしてみる)、今月の副業収益についても触れてみようと思います。

ブログの運営について

PV数

114

いやはや本当にまだまださっぱりです。

1日10PVいくくらいで「やったぜ!」と思ってしまいますからね。

まだまだ随所に工夫が足りないと思うので、適宜見直していかないといけませんね。

来月はもう少し上がってくれると嬉しいです。(モチベーション的にはかなり助かります。

 

 

記事数

9

まだまだコンテンツが足りないですね。

来月は週5以上の更新に挑戦し、アフェリエイトなどを活用した記事も書いてみようかなとおぼろげに考えております。

目指せ更新20記事!でいきます!

 

ブログ運営による収益

0

まあこれはまだマネタイズもしてませんし、そもそも初めたばかりなので、特に何も言うことはないですね。

ただ、今後のためのマネタイズとどういう流れで収益を得ていくのかというのは少しずつ試していったほうがよさそうですね。

 

今後の目標

ブログ運営

ひたすらに記事を書く

四の五の言わずにひたむきに記事を書いていく時期なのだと思います。

少しでもアクセス数を上げるために色々な観点からの記事作りに挑戦してみたいです。

(強いて言えばもう少し挿絵を増やしたいですね。)

 

その他副業

現状維持、もしくは継続的案件を得る

今回の収益は全て単発の案件から来たものです。

ブログと違い、クラウドソーシングの記事は単発的な収益しか得ることが出来ません

よって案件が無くなれば収益はゼロです。

しかし、継続的な案件の場合は定期的に案件が入ってきますので収益がゼロとなることはありません。

良い案件を探すのも時間がかかるものなので、出来れば継続的な案件を手に入れたいですね。

 

最後に

人事部ぐーがーの日々ログはまだまだ始まったばかりのブログです。

みなさんの閲覧が力になります。

これから頑張って更新していきますので、是非ご一読いただければと思います。

ではこれにて!

スポンサードリンク









ABOUTこの記事をかいた人

就活アドバイザー 人事部での採用担当としての経験と自身の苦労した就活体験をもとに 就活をサポートするサービスを発信し、就活・転職者を応援している。 家電、ガジェットブロガーでもあり、様々な便利アイテムをブログを通して紹介している。