スポンサーリンク

牛角のサービスを徹底解説!牛角最強のサービスとは




(2018年1月13日追記)

どーも。焼肉大好きぐーがーです。

私は大体1月に1度くらいの頻度で焼肉食べ放題に行きます。

まだまだ若造なので食べ放題とはいえ少し懐に響きますが、「1月に一度の贅沢」として楽しんできます。

一番良く行く焼肉屋は牛角

あまりによく行き過ぎてもう食べ方の流れが出来ているというか自分が最高に満足できる食べ方を心得てるんですよね。

そんなこんなで牛角大好きな私ですが、色々な店舗で舌鼓を打っているうちに店舗によって設備やサービスの違いがあることに気がついたんです。

そこで今回は牛角のサービスを徹底解説しつつ、牛角最強のサービスを持つ店舗とはどのようなものなのか、特製の牛角ランク表に基づきながら熱く説明していきたいと思います。

牛角の店舗ごとのサービスの違いを知ってより牛角を楽しめるようになりましょう!

牛角のサービスは店舗毎にどう違うの?

牛角の店舗ごとの違いは前述した通り設備とサービスです。

牛角はチェーン店ですが、実は店ごとに違いがあります。

牛角設備、サービスランク早見表を作ったので牛角に行く際に是非チェックしてみてください!

牛角設備、サービスランク早見表

 

1pt

2pt

3pt

クーポンアプリ

非対応

 

対応

調理器具

ガスコンロ

炭火(風送る式)

炭火(スイッチ制御式)

非成型

成型

 

注文方法

店員に注文

ipadで注文

 

食べ放題のデザート

1品のみ

 

デザート食べ放題

ランク

ポイント

一言

S

13pt

最高の牛角。最高の食事が出来る。

A

1012pt

良い牛角。Sには劣るが充実したサービス

B

79pt

普通の牛角。ちょっと物足りないが許容範囲。

C

56pt

微妙な牛角。他店で食べたかったとちょっと後悔。

牛角のサービスの差を徹底解説!

細かい設備の差から大きなサービスの差まで様々な違いがあります。

一見大したことない設備の差であったとして牛角の店舗毎の違いを見抜くための重要な要素になります。

それぞれのサービスの具体的な違いを説明していきましょう。

クーポンアプリ

牛角はアプリによるクーポン制度を導入しています。

このアプリで店内にあるQRコードを読み取るとポイントを取得することが出来、500円割引や1000円割引のクーポンを発行することが出来ます。

余談ですが、このアプリで5000ポイントを貯めるとネーム入り牛角トングを手に入れる事が出来ます。

f:id:mintyqp:20170919232244j:plain

実は先月私もその牛角トングをゲットしました!

なんとなくもったいなくてまだ使えていないんですけどね。

割引や特典を得ることが出来る便利なアプリなんですが、アプリ非対応の店もあるようです。

自分の行きたいお見せが牛角のクーポンアプリに対応しているかどうかはアプリ内の店舗検索で確認することが出来ますので牛角に行く前に事前にチェックするようにしましょう。

調理器具

調理器具の違いとしてはまず「コンロ」「炭火」の違いが挙げられます。

私はまだ見たことが無いですが、一部炭火ではなくコンロのお店があるようです。

焼肉といえばやっぱり「炭火」だと思いますので出来れば「コンロ」ではなく「炭火」を提供しているお店に行きたいですね。

また、「炭火」の中でも違いがあり、ファンで「風」を起こして火力を強めるタイプのものと、スイッチで火加減を選択し、火力を制御するものの2つがあります。

f:id:mintyqp:20170919232731j:plain

ファンで風を起こすタイプのもの

「風」を起こして火力を強めるタイプのものだと炭の塵がまってしまうことが多く、火力の調整がしづらいのでスイッチで火加減を選択できるものを使っているほうがベストだと私は考えます。

網には予め半球(?)状に形がついている「成型タイプ」のものと、平の網で店員さんが曲げて形を付けていく「非成型タイプ」のもの2つのうちどちらかを店舗で扱っています。

f:id:mintyqp:20170919233024j:plain

網が焦げてて見えづらいですが半球に成型されている網です

「非成型タイプ」のものですと店員さんが上手く網を曲げられればよいですが、下手に曲げてしまうと肉と炭の距離が近くなりすぎて肉が焦げやすくなる原因をつくってしまいます

そのため、「成型タイプ」の網を使っている店のほうが望ましいでしょう。

注文方法

牛角ではiPad miniを用いての注文を導入している店舗があります。

f:id:mintyqp:20170919233234j:plain

iPadでの注文は便利でストレスフリーです

牛角は常に賑わっているような店舗も多いので店員を呼び止めてもレスポンスが返ってくるまでに時間がかかってしまうことがあります。

iPad miniでの注文であればメニューを見て番号を打ち込むだけですので非常に簡単に注文をすることが出来ます。

店員に注文をしづらい方でもiPad miniであれば気軽に注文することが出来ますよね。

注文でストレスを貯めたくないのであれば断然iPad mini設置店舗がオススメです。

デザートが食べ放題の店舗がある

食べ放題コースを選択した際、通常であればデザートは食後に1品限りですが、店舗によってはデザートが食べ放題(※)の店舗があります

箸休めにデザートを食べれば制限時間一杯苦しむこと無く肉を食べ続けられますね。

デザート食べ放題の店は食べ放題の注意書き等に「デザート食べ放題」の旨が記載されています。

私は以前、それを見逃して食後にしかデザートを食べれず激しく後悔したことがあります笑

食べ放題を注文する場合は必ずデザートも食べ放題かどうか確認しましょう。

※私は牛角コース(食べ放題真ん中のコース)でデザート食べ放題でした。その店でも他の食べ放題コースがデザート食べ放題かどうかはわかりませんのでご了承ください。

HPでは牛角の店舗毎の違いは見抜けない

事前にHPで確認すれば牛角の店舗毎の違いが分かるかと思ったのですが、牛角のHPではサービスの差を確認することが出来ませんでした。

傾向として比較的オープンして年数の浅い牛角であればあるほど良い設備、サービスを提供しているようです。

ただ実際の所は自分の目で確かめなければ分かりませんので、まずは実際に行ってみてそして上記チェックに基いてランク付けをしてみると良いと思います。

オススメの牛角をご紹介します!

前項のことから全国で何処の牛角が素晴らしいか、ということを語ることが出来ないので家の近くにある最強のサービスを誇る牛角をご紹介します。

私の近所で文句なしのオススメ店舗は戸田店(埼玉県)です!

牛角戸田店は特製の表でもSランクを獲得した、最強の牛角です。

店舗も新しく店内も意外と広いので混み合って長時間待たされるということもあまりありません。

実は戸田店は家からちょっと離れているんですが、もう私は戸田店の虜です。

これからも戸田店を末永く使わせていただきます。

サービスの違いを知って最強の牛角の店舗で美味しい食事をしよう!

一重に牛角といえども店舗毎に違いがあります。

ただ、食べ放題コースに関して言えば差があったとしても(デザートが食べ放題であったとしても)金額は変わらないのです。

ならばより良い牛角で焼肉を楽しんだほうが良いと思います。

私はこれからも戸田店を使い続けます。

みなさんも是非最強の牛角を探してみてくださいね。

おしまい

スポンサードリンク







ABOUTこの記事をかいた人

就活アドバイザー 人事部での採用担当としての経験と自身の苦労した就活体験をもとに 就活をサポートするサービスを発信し、就活・転職者を応援している。 家電、ガジェットブロガーでもあり、様々な便利アイテムをブログを通して紹介している。