スポンサーリンク

【転職の強い味方】第二新卒のためのおすすめ就職エージェント7選

「転職はとりあえず3年経ってから」

そんな時代はもう終わりました。

新卒入社後3年未満、いわゆる「第二新卒」の転職活動は非常に活発になっています。

今回は就活アドバイザーの僕が「第二新卒」の方に向けておすすめの就職エージェント7選を紹介していきます。

あなたをより良い会社に導いてくれるエージェントが見つかること間違いなしです。

そもそも第二新卒とは

そもそも第二新卒とは

「新卒入社後3年未満の求職者」

のことを指します。

年齢で言うと20代半ばくらいの方ですね。

「第二新卒」と「既卒」の違いは就労経験の差です。

「第二新卒」は新卒と社会人の中間として扱われることが多いようです。

 

▼この記事を見ている既卒の方は下記記事をチェックしてみてください

【既卒必見】おすすめの就職エージェント8選【就活サイト】

2018.01.04

第二新卒の転職って上手くいくの?

現在、第二新卒の価値は高騰し、第二新卒を求める企業が多く存在しています。

昨今は景気が回復し、新卒採用の競争が激化しています。

新卒採用激化により、予定人数を採ることの出来ない企業も多く存在しています。

また、新卒の3割は3年以内に会社を辞めてしまうと言われています。

企業にとって第二新卒にあたる20代半ばの層は人材不足の状態なのです。

ぐーがー
新卒採用の激化、20代半ばの人材不足により第二新卒の需要は高まり続けているのですね!

第二新卒の就職に大いに役立つ!就職エージェントって何?

就職エージェントとは

転職を考えている第二新卒者に対して「求人の案内」から「面接対策・賃金交渉」まで無料で完全にサポートをしてくれるサービスのことです。

就職エージェントに登録するだけで履歴書の書き方や面接の練習など様々な手厚いサポートを受けることが出来ます。

転職に悩める第二新卒の方にとってとても素晴らしいサービスだと言えます。

転職活動はスピード感が非常に大事です。

就職エージェントに登録することで就活が大いに加速するでしょう。

 

就職エージェントって本当に無料なの?

「就職エージェントって本当に無料なの?」

就職エージェントを利用していない方からこのようなことを聞かれることは大いにあります。

確かに無料で手厚いサポートを営利企業から受けられるというのはちょっと不思議ですよね。

そこで簡単ですが、就職エージェントがお金を得る流れを図にしてみました。

エージェントは第二新卒者からではなく、企業から採用手数料を貰います

企業も50~100万円程の手数料を支払って学生を採用します。

第二新卒者一人一人に対して採用手数料を支払える企業ということで、比較的お金に余裕のある優良企業がエージェントのクライアントだと予想できます。

また、有名企業はエージェントを活用しないことがほとんど。

何故ならエージェントを活用せずとも勝手に人が集まってくるからです。

大手企業は憧れの的。

わざわざお金を払わずとも人は集まってくるという訳ですね。

就職エージェントは

「人を採用したいけど知名度が無く中々来てもらえない」

という隠れた企業がクライアントとなっていることがほとんど。

つまり、就職エージェントを活用することで自分では見つけにくい隠れた優良企業と出会える可能性が高まるという訳です!

 

就職エージェントは複数使うべき?

断言しますが就職エージェントは複数使うべきです。

使えば使うだけ求人数も増え、視野を広げた転職活動を行うことが可能となります。

また、エージェントにはそれぞれ色があります。

自分に向いているエージェント、向いていないエージェントがあるということです。

無理に自分に向いていないエージェントを使い続ける必要はありません。

転職初期は様々なエージェントを併用することをおすすめします。

 

第二新卒の就職を大いにサポートする、おすすめの就職エージェント8選

ネオキャリア

f:id:mintyqp:20180104165707p:plain

ネオキャリアは就職成功者15000名以上の実績を持ち、未経験でも良い求人を5000件以上紹介しています。

ブラック企業を排除しているとのことで安心して初めての転職活動に臨める環境があります。

また、スタッフが全員第二新卒という所もポイントが高いです。

エージェントとして、そしてかつて同じ境遇だった仲間としてもアドバイスを受けることが出来ます。

転職のためのサポートはもちろん、マナー講習から転職後のサポートまでアフターフォローも万全です。

転職活動を成功させたい第二新卒の方、是非ご利用してみてはいかがでしょうか。

▼ネオキャリアへの申し込みはこちらをクリック

▼ネオキャリア「第二新卒エージェントneo」の詳細はこちらから

ネオキャリア「第二新卒エージェントneo」 サービス、評判を徹底解説

2018.03.21

キャリアスタート

キャリアスタートはスピーディな対応、手厚いサポートが特徴の転職エージェントです。

リクルート社のエージェントランキングでも上位に位置するエージェントが名を連ねていることでも有名です。

実績としてなんと100万円も年収がアップした方もいるようです。

相談実績はなんと1万人

30分の無料相談から気軽に転職を始めることが可能なおすすめの転職エージェントです。

▼キャリアスタートへの申し込みはこちらをクリック

Aidem Smart Agent

f:id:mintyqp:20180104153934p:plain

アイデムは就職エージェント業界の大手。

求人広告会社として25万社以上の企業と取引を行っています。

そのため、多彩な業界の非公開求人を有しており、アイデムの独占求人もあります。

もちろんサポート体制もしっかりしており、各求人に沿った、書類添削や面接対策を行ってくれます。

第二新卒におすすめの就職エージェントです。

▼Aidem Smart Agentへの申し込みはこちらをクリック

ハタラクティブ

f:id:mintyqp:20180104173836p:plain

ハタラクティブでは未経験者でも問題の無い求人を多数扱っています。

企業は実際に担当者が足を運んだ所のみなので、一人一人にあった企業をチョイスしてくれます。

サポートも充実しており、マナーから面接まで全て対策をしてくれるエージェントです。

▼ハタラクティブへの申し込みはこちらをクリック

ブラッシュアップ・ジャパン

ブラッシュアップ・ジャパンは第二新卒に特化した転職サービス「20代の転職相談所」を展開しています。

「20代の転職相談所」では5000件を超える正社員限定の求人が用意されています。

5000件を超える求人の中からエージェントと面談を受けたうえで一人一人により適していると考えられた求人を紹介されます。

ウェブサイト上で求人を見ることも可能なため応募をする前に気になる求人がないか、チェックすることも可能です。

また、登録をすることでウェブには書かれていないような現場の生の声をエージェント経由で知ることも出来ます。

多くの求人から自分に合った求人を探したいという第二新卒の方におすすめの転職エージェントです。

▼ブラッシュアップ・ジャパンへの申し込みはこちらをクリック

ウズキャリ

f:id:mintyqp:20180104172556p:plain

ウズキャリはエージェントの中でも少し変わった制度を導入しています。

まず、ウズキャリでは個別サポートと集団サポートを選択することが出来、自分にあった形式のサポートを受けることが出来ます。

エージェントは全員既卒あるいは第二新卒のためより近い距離でサポートを受けられるでしょう。

また、ウズキャリでは ウズキャリ経由で入社をされた方からその企業のフィードバックを得ることが出来るので、より社内の雰囲気を知ったうえで選考に臨むことが出来ます。

私のようにブラック企業に入りたくない、と強く考えるは一度ウズキャリのカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

▼ウズキャリへの申し込みはこちらをクリック

いい就職.com

f:id:mintyqp:20180104174831p:plain

いい就職.comではセミナーなどのサポートが充実しています。

個別のサポートだけではなく、様々なセミナーが開催されているため、自分でそれらを選択し、より弱点を克服したうえで就職活動に臨むことも出来ます。

いい就職.comは約14万人が利用する国内最大の既卒第二新卒のための就職応援サイトです。

▼いい就職.comへの申し込みはこちらをクリック

第二新卒のためのおすすめ就職エージェント7選のまとめ

第二新卒の転職市場は現在、とても盛り上がりを見せており多くの第二新卒の方に優良企業への転職チャンスがあります。

就職エージェントを利用することでその成功率を更に高めることが出来ます。

無料で簡単に登録、相談が出来ますので転職をお考えの第二新卒の方は是非ご利用ください。

スポンサードリンク







コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

就活アドバイザー 人事部での採用担当としての経験と自身の苦労した就活体験をもとに 就活をサポートするサービスを発信し、就活・転職者を応援している。 家電、ガジェットブロガーでもあり、様々な便利アイテムをブログを通して紹介している。