大注目
年に一度の大セール!Amazon PrimeDayは7/16~17まで

スポンサーリンク

【生活を便利に!】効率化を考える私の今年買いたい物

今週のお題「2018年の抱負」

f:id:mintyqp:20180105213331p:plain

どーも。ズボラーぐーがーです!

私は昨年も、色々な家具、家電を購入し自分の身の回りを快適にしていきました。

まだまだ身の回りの不便な部分、たくさんあります!

今年も様々な物を購入し、より快適で便利な生活を目指していきたいと思っています!

(まあお金に余裕があればなんですが・・・)

そこで、購入目標という意味も兼ねて私が今年1年で買いたいものをリストアップしてみようと思います!

快適な暮らしを目指して頑張るぞ!!

しばしお付き合いください!

【生活を便利に!①】乾燥機付洗濯機

現在我が家で一番悩まされているのが、この洗濯。

特に乾燥

干すのも面倒ですし、突然雨なんか降ったりするとかなりのストレスが貯まります。

そこで乾燥機付洗濯機が欲しいなと。

その辺の気持ちは下記の記事にも書いていたりします。

洗濯機も通常のタイプのものドラム式、色々あって悩ましい限りです。

基本はドラム式がいいんですが、値段もしますし一長一短あるようですから・・・

この辺は後日また詳しく調べて記事としてあげていきたいと思います。

【生活を便利に②】電動自転車

私は駅までの通勤に自転車を使っています。

家と駅がそこそこ離れていて自転車でも10分程かかるんですね。

(今の家は駅を除けば立地がすこぶるよく、気に入っているんですが・・・)

自転車も速いは速いんですが、朝は電車の到着とのシーソーゲームになってしまって中々辛いです。

もっと漕げ!という話もあるのは重々承知しているのですが、楽したいんですよwww

そこで電動自転車です。

以前、静岡の磐田で電動自転車に乗ったことがあったのですが、非常に快適でした。

例えるのであれば、ポケモンで自転車を手に入れた後のような・・・・

あの快適さを得ることが出来たんですね。

という訳で電動自転車が欲しいんですが結構な金額ですよね・・・

しかも過去に施錠したにも関わらずクロスバイクを盗難されるという悲劇にも見舞われているため、高い自転車を購入するのであればセキュリティについても考慮しなければいけません。

でも、やっぱり欲しい電動自転車。

余剰資金が出来たら検討していきたいですね。

【生活を便利に③】全自動水拭き掃除機

これは昨年の買い物でちょっと失敗したなというところがあるんですが・・・・

昨年、「ILIFE V3s Pro」を買って家の掃除がほぼ全自動となったのですが、水拭きも出来たら良いなと欲が出てきてしまいましたw

水拭きといえばi-robotのブラーバですが、ちょっと値段がしますよね・・・

水拭きも出来る「ILIFE V5s Pro」を購入すれば良かったのですが今更買うのも遅い。

コスパの良い水拭き掃除機があれば購入したいなと思っています。

水拭きも出来ればより快適に過ごせそうですね~

【生活を便利に④】ベッド

人生の1/3は睡眠をしている、ということで個人的にはそれなりのベッドに寝たいと思うんですよ。

ただそれなりのベッドっていうのがどんなベッドなのか、余り分かっていません。

そういえば、枕は以前ヤンキースの田中将大投手の枕を作成したメーカーの方より自分にあった最高の枕の選び方を伝授していただいたことがあったので、そのうち記事にしようと思います。

しっかり自分に合うベッドを調べた上で機能的で快適なベッドに乗り換えられればいいなと思っております。

【生活を便利に⑤】ホームベーカリー

こちらはちゃっかり以前作ったぐーがーの欲しいものリストにも記載をしていたりするのですが・・・

パンって焼き立てが最高に美味しいじゃないですか。

自分で焼きたてのパンを作って食べたら幸せだろうなと感じパン焼き器を購入したいと思っています。

生活が便利になるわけではないですが、心がかなり豊かになると思いますね。

調味パンとか作ったら美味しそうですね!!

【生活を便利に⑥】ちょっと良い炊飯器

これはちょっとした好奇心も入っているのですが・・・

炊飯器を変えれば米も美味くなるのでしょうか。

能書きでは美味しくなるとされていますが、自分の舌がそう感じるのかはまた別の話です。

米といえば日本人の主食ですから美味しければ美味しい方がいいですよね。

違いの見極め方が難しいですが機会があれば是非ちょっと良い炊飯器を導入したいですね。

まとめ~今年はどんな素晴らしい出会いがあるんだろう~

毎年色んなものを購入して、そのたびに家にあった問題が解決されていきます。

今年はどんな出会いがあるのでしょうか。

そしてどんな風に私の生活を変えてくれるのでしょうか。

まだ今年は始まったばかり。

果たして私はこの中からいくつ、購入するのでしょうか。

今からとても楽しみです。

スポンサードリンク







ABOUTこの記事をかいた人

就活アドバイザー 人事部での採用担当としての経験と自身の苦労した就活体験をもとに 就活をサポートするサービスを発信し、就活・転職者を応援している。 家電、ガジェットブロガーでもあり、様々な便利アイテムをブログを通して紹介している。