スポンサーリンク

レビュー大好きな私の「今年買ってよかったもの」10選




今週のお題「今年買ってよかったもの」

どーも。ぐーがーです。

本当はもうちょっと先にやりたいなと思っていたのですが、はてなのお題にもなっているということで記事にしようと思います。(ちなみにお題を書くのは初めてなのでちょっとドキドキしてます。)

今年は自分にとって動きが多い年だったので、おそらく色々なものを買っていたと思います。

その中で役に立ったと思うものを10紹介していこうと思います。

ノートパソコン「LENOVO LEGION Y520」

8年程使っていたデスクトップパソコンが壊れたために購入したゲーミングPC。

値段は10万円程ですが、スペックが素晴らしい

素人目ですが、

  • Corei7
  • メモリ16GB
  • SSD256GB(HDD1TB)
  • グラボあり

と現状では死角なしです。

SSD内蔵のため起動も爆速

購入までノートパソコンには懐疑的でしたが、半年ほど使った現在でも超快適に利用できており個人的には大満足な買い物でした。

しばらく使い倒す予定でいるのでよろしくお願いします。

iPad Pro 9.7インチ

私が買ったのはセルラーモデルなんですが・・・・

今年の2月、iPad2の代替えとして購入しました。

使用用途としては主に外での生産活動です。

特に今年前半は「クラウドソージング」を中心に活動をしていたので、今以上に役に立っていました。

www.jinjigooger.com

直感的に操作ができますし、加えてiOSアップデートによりファイルの閲覧も可能になったため非常に便利です。

Apple Magic Keyboard

 iPad Proのキーボードとして購入。

iPad Proといえば純正のキーボードも存在しますが、9.7インチに合わせたキーボードだとキーボードが小さすぎて打ちミスが発生しやすくなると思ったためこちらを購入しました。

使用した感想としてはかなり快適に使えたかなと。

個人的にはタブレットとセパレートで使用ができる点がおすすめです。

セパレートで使用できることによってより場所を選ばずにiPadを使いたおすことが出来るようになりました。

モバイルバッテリー(20100mAh)

タブレット、スマホとガンガン使用している私にとってモバイルバッテリーは必需品。

私は「大は小を兼ねる」信者でもあるので、容量の大きなものを選択。

ここまで容量が大きいとサイズ感も大きくもはや鈍器

それでも今まで一度も充電できなくなったということは無いので、感謝カンゲキ雨嵐です。

Anker PowerPort6 Lite(USB急速充電器)

 6つの機器をUSBで一気に充電できるアイテムです。

我が家では別所で2台これをつかっています。

大量のガジェットを一気に充電出来てとても便利です。

充電渋滞、なんてことも無くなりましたし、6つのポートが一つにまとまっていますので、かさばることもありません。

任天堂スイッチ

完全に棚から牡丹餅なんですが、買ってみて本当に良かったです。

www.jinjigooger.com

今は「マリオカート」、「スプラトゥーン」で遊んでいます。

思った以上に楽しいですね。

今後、出てくるソフトにも期待です。

ロボット掃除機「ILIFE V3s Pro」

先日からたびたび紹介しているこの商品。

www.jinjigooger.com

日々使うものの中では「ベストバイ」と胸を張って言えるほどの 役割を果たしてくれています。

通常の自動掃除も良いのですが、リモコンによる掃除も中々良いです。

細かいところの掃除のためにスティック型の掃除機を一応残しておいたのですが、リモコンで掃除したほうが簡単にピンポイントで掃除をすることが可能なため最早出番は無いかもしれません。

金額も約16,000円とロボット掃除機の中ではかなり安いです。

「ルンバは高くて手が出ない」という方、こちらを検討してみてはいかがですか?

折り畳み3段脚立

今まで電気を替えたり上にあるものを取るときに適当な段ボールやいすに乗って無理やり取っていたのですが・・・

脚立を買ったら世界が変わりましたねw

折り畳みで場所は取りませんし、安定感もあって「階段を上るようなイメージ」ですっと上ることが出来ます。(もちろん注意は必要ですが・・・)

地味ですがいぶし銀的な活躍をしてくれている1品です。

人感センサーライト

以前、購入レビューをしたこちらの商品。

www.jinjigooger.com

このライトのお陰で帰宅時にいちいち電気を付けずに済むようになりました。

我が家はエントランスが水回りの導線ともなっているため、勝手に電気がついてくれると非常に便利ですし、消し忘れも無いので経済性も高いです。

然るべきところに配置すると、かなりの効果を発揮してくれる商品です。

【オマケ】家(賃貸)

「家 フリー素材」の画像検索結果

本格的な2人暮らしとなったため、1Kから2LDKに、同時に東京から埼玉へと引っ越してきました。

www.jinjigooger.com

個人的には非常に良い選択だったと思います。

何より、生活のコストが格段に下がりましたし以前住んでいたところよりも周辺施設も非常に便利。

それで家賃もプラス1万ってところなので、「借りて良かったなぁ」といったところです。

来年はどんなものを買うんだろう

f:id:mintyqp:20170623005658j:plain

いやー振り返ってみるとめちゃめちゃ色んなものを買ってますね。

これは貯金ができない訳ですwwww

(実は来週にもまた大きな買い物が待っている訳なんですが、それはまた次回ご報告します。)

ですが、来年も色んなものを買っていくと思います。

まだまだ自分の身の回りは超快適とは言えませんから。

今後も「ぐーがーの日々ログ」では自分が良しと思った製品をどんどん紹介していきます。

まだの方は是非、読者登録などをしていただいて今後の行く末を見守っていただければと思います。

おしまい

スポンサードリンク







ABOUTこの記事をかいた人

就活アドバイザー 人事部での採用担当としての経験と自身の苦労した就活体験をもとに 就活をサポートするサービスを発信し、就活・転職者を応援している。 家電、ガジェットブロガーでもあり、様々な便利アイテムをブログを通して紹介している。