スポンサーリンク

スマホ片手に食べれるポテチ!「ONE HAND POTECHI(ワンハンドポテチ)」をレビュー

どーも。ぐーがーです。

12月1日にドンキホーテより「ONE HAND POTECHI(ワンハンドポテチ)」なる面白い商品が発売されました。

なんでも、その名の通り片手で食べられるポテチとのこと。

ユニークさのみならず、あの「コイケヤ」と共同開発をしているため、味もきっとおいしいはず。

近所のドンキに駆け込んで購入してきましたので「ONE POTECHI(ワンハンドポテチ)」、レビューしていきたいと思います。

【レビュー①】「ONE HAND POTECHI(ワンハンドポテチ)」の内容量、価格は?

まず、「ONE HAND POTECHI(ワンハンドポテチ)」の内容量ですが、

35g

です。

ポテチの内容量は平均60gぐらいという認識だったのでちょっと量としては物足りないかなといった印象です。

ですが、「ONE HAND POTECHI(ワンハンドポテチ)」のコンセプトが「片手で食べられるポテチ」なので、あまり容量が多いとかえって邪魔になってしまうのかもしれません。

そして、「ONE HAND POTECHI(ワンハンドポテチ)」の価格ですが、

約130円

となっています。

ちょっと高いなーと思わざるおえないですね。

片手で食べられるという利点はありますが、容量35gに対して130円ですからね。

価格については今後に期待という形ですね。

【レビュー②】「ONE HAND POTECHI(ワンハンドポテチ)」の外観は?

f:id:mintyqp:20171209102342j:plain

まずは全体からです。

「ONE HAND POTECHI(ワンハンドポテチ)」はヨシダソースともコラボをしているということで、非常にインパクトの強い外観になっています。

通常のポテチと比べかなり全体的にスリムになっています。

また、上に細長い食べ口がついています。

ここからポテチを食べるようですね。

f:id:mintyqp:20171209102730j:plain

「ONE HAND POTECHI(ワンハンドポテチ)」を片手で持ってみました。

私は手が小さいのですが、それでもちゃんと持つことは可能です。

食べるときはもう少し袋を握る形になると思うので、「ONE HAND POTECHI(ワンハンドポテチ)なのにサイズが大きすぎて食べれない!!」なんてことはないと思います。

f:id:mintyqp:20171209103111j:plain f:id:mintyqp:20171209103209j:plain

続いて気になる「ONE HAND POTECHI(ワンハンドポテチ)」の食べ口の部分です。

開封後の写真を見てもわかる通り食べ口の部分は全体的に鋭利に感じます。

私は特に問題ありませんでしたが、例えば唇が荒れている方がこの商品を食べて、口が切れてしまう、なんてことは可能性としてありうると思いますので、少し注意をしながら食べることをおすすめします。

【レビュー③】「ONE HAND POTECHI(ワンハンドポテチ)」の味は?

f:id:mintyqp:20171209103615j:plain

h食べ始める初っ端から、「ONE HAND POTECHI(ワンハンドポテチ)」のコンセプトに背いた行動をしていますが、ポテチ自体はこのような細切りサイズのものです。

普通のポテチと比べ、「食べ応えがないのでは?」と思う方もいるかもしれませんが、「ONE HAND POTECHI(ワンハンドポテチ)」はポテチを口に流し込んで食べるスタイルなので、食べ応えがないと感じることはありませんでした。

気になる「ONE HAND POTECHI(ワンハンドポテチ)」の味ですが、ヨシダソースを基調とした甘じょっぱい味となっています。

個人的にはもうちょっとしょっぱい濃い味でもよかったなと思ったのですが、そこは個人の好みだと思います。

今後、色んなフレーバーの「ONE HAND POTECHI(ワンハンドポテチ)」が登場すればその問題は解決すると思いますので、「ONE HAND POTECHI(ワンハンドポテチ)」が売れて派生商品が続々と登場することを期待しています。

「ONE HAND POTECHI(ワンハンドポテチ)」は便利だが、まだまだ改善の余地があると感じた

実際に「ONE HAND POTECHI(ワンハンドポテチ)」を食べてみて、本当に手を汚さずに食べることが出来ました。

ただ、私個人の感想ですが、

  • 容量が少ない
  • 価格がちょっと高い
  • 食べ口をもう少し安全なものにする

などなど改善の余地がある、と感じたのも事実です。

「ONE HAND POTECHI(ワンハンドポテチ)」は製品としては本当に良いアイデアの製品だと思いますので、今後改善を重ねて広く流通する商品になってほしいと感じました。

おしまい

スポンサードリンク







ABOUTこの記事をかいた人

就活アドバイザー 人事部での採用担当としての経験と自身の苦労した就活体験をもとに 就活をサポートするサービスを発信し、就活・転職者を応援している。 家電、ガジェットブロガーでもあり、様々な便利アイテムをブログを通して紹介している。