スポンサーリンク

【レビュー】サーモス 保温マグカップは予想を遥かに上回る超おすすめ商品

f:id:mintyqp:20180201222745p:plain

どーも。ぐーがーです。

サーモスの製品は好んで使っていたのですが、この度会社にて使用するためにサーモス 保温マグカップを購入しました。

今までは温かい飲み物も紙コップで飲んでいたのですぐに冷めてしまってたんですよね。

主に保温のために購入したのですが、サーモス 保温マグカップ、予想以上の働きをしてくれています。

当記事ではサーモス 保温マグカップの素晴らしさをレビューとともにお伝えしていこうと思います。

サーモス 保温マグカップの外観・特徴

f:id:mintyqp:20180201215550j:plain

こちらがサーモス 保温マグカップの全体です。

スタイリッシュでオシャレなマグカップですね。

サーモスのロゴはやっぱりかっこいいです。

マグカップには飲み口が付いていない上蓋が付いています。

これを被せることで更に保温性が高まります。

f:id:mintyqp:20180201215649j:plain

サーモス 保温マグカップは着脱式になっており、魔法瓶の本体部分とホルダー部分に分けることが出来ます。

お手入れも細部までしっかりすることが出来ますね。

(ちなみに本体部分は食洗機に対応しています。)

f:id:mintyqp:20180201215738j:plain

ホルダーの底には滑り止めが付いており、ちょっとした振動や傾斜ではコップが倒れることはありません。

サーモス 保温マグカップは「デザイン性」、「機能性」にすぐれたマグカップであると言えるでしょう。

 

サーモス 保温マグカップのおすすめポイント

高い保温能力

サーモス 保温マグカップ 350ml

サーモス 保温マグカップは本体部分が魔法瓶となっているため高い保温能力があります。(サーモス製品の保温能力はピカイチですよね)

会社ではいつも紙コップでコーヒーを飲んでいたので、保温性の違いには驚きました。

紙コップだと1時間でホットコーヒーがアイスコーヒーになっていましたが、サーモス 保温マグカップなら1時間後もまだまだ温かいです。

これだけでも十分サーモス 保温マグカップを購入した甲斐がありましたね。

 

冷たい飲み物を注いでもコップ自体に結露がない

この商品「保温マグカップ」という商品名ではありますが、保温だけでなく保冷能力も高いです。

冷たい飲み物の場合、コップ側面に「結露」(水滴がついてしまうこと)してしまうことが懸念されますが、サーモス 保温マグカップの場合は魔法瓶をホルダーにはめて使用するため結露することがありません。

 

熱い飲み物を注いでも楽々持てる

ホルダーの能力は温かい飲み物でも発揮されます。

紙コップを使っていた時って熱すぎる飲み物が持てなかったんですよね・・・・

サーモス 保温マグカップならばホルダーのおかげで熱い飲み物でも簡単に持つことが出来ます。

こんなところでもサーモス 保温マグカップを購入したメリットがあらわれるとは思いませんでした。

 

洗いやすい

サーモス 保温マグカップってめちゃめちゃ洗いやすいんです。

f:id:mintyqp:20180202004001j:plain

画像が見づらく申し訳ないですが、このマグカップ、底が丸くなってるんですね。

角ばっているコップだと底が洗いづらいですが、サーモス 保温マグカップは対照的にとても洗いやすい構造になっています。

サーモス 保温マグカップ、快適に使えるように考えられていますね。

 

サーモス 保温マグカップのここがちょっとイマイチ

温かい飲み物を注いだ時の上蓋の結露がイマイチ

温かい飲み物を注ぐと持ち手やサーモス 保温マグカップは側面に結露が出来ることはないのですが、上蓋をかぶせるとその上蓋に結露が出来てしまうんですね。

上蓋に結露が発生している時は取り扱いに気をつけないと、水滴が床や机にこぼれてしまったり、私のようにオフィスで活用する場合、パソコンに水滴が付着したら最悪ですよね。

サーモス 保温マグカップはで上蓋を活用する際は、取り外した時の結露に注意しましょう。

 

サーモス 保温マグカップはについていた商品紹介のシールが邪魔

こちらのツイートでも言及していたんですが、購入した製品に下記のようなシールがついていました。

f:id:mintyqp:20180202005738j:plain

これ、全然求めてないです。

私が欲しいのはシンプルでスタイリッシュなサーモス製品であってこんなシールが張ってあるとはっきり言ってダサいんですよ。

今回は問題ありませんでしたが、以前無理矢理はがした結果、コップがべとべとになってしまったこともあります。

シールをどうしても使いたいのであればこのシールを貼る場所やシールをはがしやすい材質のものにする等、考慮してほしいです。

 

まとめ~サーモス 保温マグカップはQoLを上げるおすすめの製品~

正直飲み物は紙コップでも飲める訳で会社用にマグカップを買う必要なんて無かったんですが、サーモス 保温マグカップを買って本当に良かったと思います。

なんだかこのマグカップを買ったためか会社で飲み物を飲むのも楽しくなってしまいました。

仕事のモチベーションアップにもつながりそうです。

サーモス 保温マグカップは「スタイリッシュ」、「機能的」で非常に便利な製品です。

是非購入してQoLを上げてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク







ABOUTこの記事をかいた人

就活アドバイザー 人事部での採用担当としての経験と自身の苦労した就活体験をもとに 就活をサポートするサービスを発信し、就活・転職者を応援している。 家電、ガジェットブロガーでもあり、様々な便利アイテムをブログを通して紹介している。