スポンサーリンク

初心者ブロガーの大それた目標




今週のお題「2018年の抱負」

f:id:mintyqp:20180101230249j:plain

どーも。目標はデカいほうがいい、ぐーがーです。

新年早々、自分語り、自分語りアンド自分語りですみません・・・

もうすぐ平常運転に戻りますのでお許しください。

私は自分のブログをそれなりの熱量で見ています。

こんなこと言うのは恥ずかしいんですが、ブログを自分の「一事業」として捉えそれなりにPDCAなんか考えながら運営をしているつもりです。

去年の8月頃からブログを始め、ここまでガムシャラに進んできました。

到達点を決める、というよりは道をただ闇雲に走っていたという感じです。

そんな私ですが、ブログ運営も5か月が経ち少しはブログに関する知識なんかもついてきました。

そこで新年ということで年間のきちんとした目標を立てようと思ったわけです。

目標は大きければ大きいほうがいいと思っています。

結構攻めた目標になってはいるのですが、決めたからにはここに向かって頑張っていきたいと思います。

目標①:PV

到達目標:10万PV

まだ、1万もいってないやつが何を言っているんだという所もありますが・・・・

まずは「万」という域に到達すること、そして更にそこからステップアップしていきたいですね。

1万というと1日あたり約300PV、10万なら1日あたり約3300PVと今の自分には想像できないようなPVが立ちはだかってきます。

より上に上がっていくためにどうするべきなのか、しっかり考えて進んでいきたいですね。

目標②:収益

到達目標:3万円

このブログを始めようと思った最初の目的が

「ブログで月3万円くらい稼げたらいいな~」

からでした。

まだこの目標は変わっていません。

まだ10万PVに比べると現実的な気がするのですがどうなんですかね。

とにかく収益化をどんどん推し進めていくべきだと思っています。

ただ、その中でもウソはつきたくありません。

自分の気に入らない商品を紹介するだとか、よくもないサービスをウソをついてまで紹介するだとか、そんなことは絶対に無いようにしたいですね。

目標③:ブログ運営面

新しいブログを立ち上げる

実はこれはもう既に実現してるんですね!

私の旧友「ジンジャー」と共にゲーム特化ブログを立ち上げました!

www.goojinsai.com

ジンジャーは以前書いた地獄の社員寮に住んでいた社畜でもあります。

こちらも2人で更新していきますので、興味のある方は是非見てください。

目標④:会ってみたいブロガー

木村世之介氏

www.yonosuke00.com

木村世之介氏とは既に何度か連絡をさせていただいています。

メールで実際に接してみて分かったのは「心の優しい方」だということ。

ブログからもその心の優しさはひしひしと伝わってきています。

メールだけではなくて是非直接会って話してみたいと思いました。

今年中には実現させたい!と勝手に思っていますwww

(よのすけさん、勝手に記事に載せてしまってすみませんwww)

まとめ~ますますブログ更新が楽しくなってきた~

初月はそのアクセスの上がらなさから苦行とすら感じられていたブログ更新ですが、非常にモチベーションが高まっています!!

日々、何を記事にしよう・・・とブログのことばかり考えてしまいますねwww

1年後、泣いているか、笑っているか、これはもう自分の努力次第だと思います。

1年後、胸を張って目標を達成したと言えるようにブログ更新を頑張っていきたいと思います!!

おしまい

スポンサードリンク









ABOUTこの記事をかいた人

就活アドバイザー 人事部での採用担当としての経験と自身の苦労した就活体験をもとに 就活をサポートするサービスを発信し、就活・転職者を応援している。 家電、ガジェットブロガーでもあり、様々な便利アイテムをブログを通して紹介している。