スポンサーリンク

【必見】就職に関する記事まとめ




どーも。人事部ぐーがーです。

こちらのページは就職に関する記事のまとめページとなっております。

就職に関するお役立ち情報から私の就活失敗談まで様々なコンテンツがありますので、ご一読ください。

私の就活失敗談、成功体験

ブラック企業のせいで就活を失敗した話

ブラックインターンのせいで就活失敗して既卒になった話

2018.02.04

プロフィールにも記載をしておりますが、私は過去ブラック企業に内定した結果、就活を大失敗しております。

世の中色んなことがあります。

「反面教師」としてこの記事を見ていただければ幸いです。

 

既卒がホワイト企業の内定を掴み取った軌跡

【既卒就活生必見】無理じゃない!ホワイト企業に就職した方法(やり方)

2018.02.06

ブラック企業内定辞退後の既卒での就活の話です。

転んでも頑張れば起き上がることが出来ますよ。

私がどん底から再起していく軌跡を描いています。

 

新卒の就活

就活の流れについて

【2019年卒向】現役採用担当が就活の流れを徹底解説!就活の歩き方とは

2018.01.15

採用担当として、2度就活を行った男として就活の歩き方を記事にしました。

この記事を見れば

  • 各月にどのようなイベントが行われるのか
  • それに対して自分がどう動けばいいのか

知ることが出来ますよ。

 

第二新卒、既卒の就活

既卒向け、就職エージェントについて

【既卒必見】おすすめの就職エージェント9選【就活サイト】

2018.01.04

既卒での就活話でもお伝えしている通り、私は就職エージェントに最大限お世話になって今の会社に入ることが出来ています。

就職エージェントは無料にもかかわらず充実したサポートがあり、おすすめです。

就活に困っている既卒の方は是非就職エージェントを頼ることをおすすめします!!

 

入社後のお話

「人事部ぐーがーの日々ログ」では就活の話だけではなく、入社後の話も記事にしていきます。

社会人のお金の話から仕事の内容、辛い現実まで鮮明に語っていきます!

 

新卒のお金の話

新卒1年目なのに企業によって年収が大きく異なる4つの理由

2018.01.20

酷い社員寮の話

【実録】大企業、地獄の社員寮(独身寮)【風呂・嫌】

2017.12.07

アルバイト情報

「ぐーがーの日々ログ」ではアルバイト関連情報も提供していきますよ!!

アルバイトでしか経験できないこともたくさんありますからね。

 

塾講師

元塾講師が徹底解説!塾講師バイトのおすすめポイント7選

2018.02.06

当ブログは就職、就活に悩む方を応援しています!

私は一人でも多くの人に就活の仕組みや便利なサービスを知ってほしいと思っています。

私と同じような過ちを犯してほしくはありません。

私の経験談や知識が少しでも多くの人の就職に役立ってくれれば幸いです。

これからも記事は随時追加していきます!!

スポンサードリンク









ABOUTこの記事をかいた人

就活アドバイザー 人事部での採用担当としての経験と自身の苦労した就活体験をもとに 就活をサポートするサービスを発信し、就活・転職者を応援している。 家電、ガジェットブロガーでもあり、様々な便利アイテムをブログを通して紹介している。