スポンサーリンク

玄関、トイレに!自動で消える人感センサーライトは超おすすめ

※2018年8月16日更新

f:id:mintyqp:20180212004808p:plain

どーも。家電ブロガーぐーがー(@googer_blog)です。

突然ですが、私、ストレスを感じていました・・・

玄関の電気に!!

家に帰ると暗いんですよ・・・玄関が。

暗すぎて全く何も見えないんですね。

また、厄介なことに電気スイッチが玄関からはちょっと離れた所にあって電気をつけるだけで一苦労だったんです。

暗い中で靴を脱いで電気をつけに行ったり、郵便物を取ったり、しまいには他の靴を間違って踏んでしまったり、電気がつけづらいせいでとにかくストレスが溜まっていました

 

そんな時、その悩みを全て解決してくれる物凄いアイテムがあると知ったのです。

それが今回紹介する人感センサーライトです。

人感センサーライトは超優れもので「電球を付け替えただけで玄関周りの悩みが解決」してしまいました。

今回は私の購入した人感センサーライトについてレビューをしていきます。

玄関、トイレの電気を自動化させたい方、是非当記事をご参照ください!

玄関、トイレにおすすめの自動で消える人感センサーライトの概要

価格:1,615円

私が今回購入した人感センサーライトは上記のもの。

人感センサー付だからといって決して値段が高いという訳ではありません。

使い方は超簡単、前の電球と取り替えるだけ。

それ以外に余分な設定は全く無しです。

補足

電球を取り替えるとき、サイズ間違いには絶対注意してください。

今回の製品は17口金というサイズになります。

電球を見ることでサイズを確認することが出来ますので必ず一度電球を取り外してサイズを確認してから購入するようにしましょう。

人感センサーライトのレビュー、玄関、トイレにおすすめのライトです

まずは実際どのように点灯するのか、GIF動画を用意してみたので見てみましょう。

f:id:mintyqp:20171203123849g:plain

スイッチ無しで自動的に明かりが付いたことが分かると思います。

最初からかなり明るいのも個人的にポイント高いですね。

もちろん自動的についた後はしばらく人が通らないと自動的に明かりが消えます

人感センサーライトに切り替えることでライトの消し忘れも無くすことが出来ますので、私のようなズボラーにとっては非常に経済的なライトであるとも言えるでしょう。

玄関やトイレに配置することで効力を発揮することでしょう。
(ただし、トイレの場合動いていないとライトが自動的にオフになってしまう可能性があるため注意が必要ですね。)

 

また、気になる誤作動ですが私が使用している限りでは今のところありません。

ただセンサーの感度が強すぎるとかなり遠くにいたと思っていてもライトが自動的についてしまうということはあるようです。

「どのくらいの距離感でライトがつくのか」については製品情報欄に記載されている商品も多く見受けられますので、必ず確認するようにしましょう。

 

玄関、トイレに!自動で消える人感センサーライトは超おすすめ まとめ

人感センサーライトは「人がいると点灯」して「人がいないと消える」ライトです。

無いとは思いますが、リビングや自室など全ての部屋を人感センサーライトに変えてしまうと逆にイライラしてしまう結果になりますのでご注意ください。

玄関やトイレなど場面で活用していくフロアにて人感センサーライトを利用することをおすすめします。

手動でライトをつけるのが面倒だと感じてきた方、人感センサーライトに交換してみてはいかがでしょうか。

おしまい

スポンサードリンク







ABOUTこの記事をかいた人

就活アドバイザー 人事部での採用担当としての経験と自身の苦労した就活体験をもとに 就活をサポートするサービスを発信し、就活・転職者を応援している。 家電、ガジェットブロガーでもあり、様々な便利アイテムをブログを通して紹介している。