スポンサーリンク

【スタバ新作】アールグレイティークリームフラペチーノをレビュー

3月1日よりスタバの新作「アールグレイティークリームフラペチーノ」が発売されました!!

前作「さくらストロベリーピンクもちフラペチーノ」から2週間。

早いスパンでの登場ですね。

すっきりと落ち着いた見た目で茶葉の香りが爽やかに香るドリンクです。

茶葉の増量は3倍まで無料!!2倍、3倍と茶葉を増やすことが出来ます。

アールグレイティークリームフラペチーノの各情報、気になる味をレビューしていきます。

アールグレイティークリームフラペチーノの基本情報

販売期間

アールグレイティークリームフラペチーノの販売期間は

3月1日(木)~未定

となっています。

販売期間は未定ですが、スタバの期間限定ドリンクは本当にすぐ売り切れてしまうので注意です。

前回の「さくらストロベリーピンクもちフラペチーノ」もすでに早期販売終了してしまっています。

スタバの期間限定ドリンクは早めの購入がマストです。

売り切れて後悔しないように注意しましょう。

ぐーがー
今回も本当におすすめなドリンクですよ!

価格

アールグレイティークリームフラペチーノの販売サイズはTallサイズのみ。

気になる価格は¥540(税抜)です!!

無料で茶葉を増量出来ますし、本当におすすめなドリンクです。

ぐーがー
爽やかな甘さと飲み口がおすすめです!

アールグレイティークリームフラペチーノのカロリー

アールグレイティークリームフラペチーノの気になるカロリーは下記の表のとおりです。

 

〇アールグレイティークリームフラペチーノのカロリー(kcal)

ミルク 低脂肪タイプ  無脂肪乳 豆乳 アーモンドミルク
281 276 272 280 279

※ミルクの種類を変えることでカロリーも変化します。

 

アールグレイティークリームフラペチーノのカロリーはスタバのフラペチーノの中ではかなり低めです。

カロリーが低いからといってフラペチーノの美味しさが損なわれているわけではありません。

アールグレイの素材を活かしたあっさりとした甘さが印象的な飲み物です。

ぐーがー
カロリー低いからって飲みすぎは禁物ですよね・・・

アールグレイティークリームフラペチーノの見た目

こちらがアールグレイティークリームフラペチーノの見た目です。

前作のさくらストロベリーピンクもちフラペチーノと比べかなり落ち着いた雰囲気ですね。

フローズン部分にアールグレイの茶葉がちりばめられていますね。

これは茶葉1倍の画像ですが、2倍、3倍となると見た目にも大きな変化がありそうです。

こちらがアールグレイティークリームフラペチーノのクリーム部分です。

クリームに茶葉とはちみつがかかっています。

クリームは無料で増量が可能なので、より長くクリームと茶葉とはちみつのハーモニーを楽しみたい方はクリームを増量すると良いでしょう。

 

アールグレイティークリームフラペチーノのレビュー

ではアールグレイティークリームフラペチーノのレビューをしていきます。

ちなみに公式サイトでは

公式サイトより引用
華やかな香りのアールグレイティーをミルクやホイップクリームでクリーミーに味わえるフラペチーノ®です。
トッピングにはちみつとアールグレイの茶葉を振りかけることで、香りをより楽しめる一杯に仕上げました。
との記載がありました。

どんな味なのか楽しみです。

アールグレイティークリームフラペチーノはまずフラペチーノ部分から飲むことをおすすめします。

アールグレイを基調としたすっきりした甘さと香りを楽しむことが出来ます。

アールグレイの香りや風味が物足りない場合はガンガン茶葉を増量しましょう。

すっきりとした甘さと香りを楽しんだ後はクリームを混ぜながら飲んでいきます。

クリームを混ぜるとはちみつも同時に混ざり、ロイヤルミルクティーのような味わいになります。

はちみつを混ぜて甘さを追加していくわけですね。

 

アールグレイティークリームフラペチーノは

  • すっきりした味わい
  • はちみつを混ぜたロイヤルミルクティーのような味わい

その二つの味わいを同時に楽しめる素敵なドリンクでした。

 

アールグレイティークリームフラペチーノは爽やかな飲み口がおすすめなドリンク

アールグレイティークリームフラペチーノは香り、味、風味、どれをとっても爽やかなドリンクでした。

カロリーも低く、何度でも飲みたくなってしまうドリンクです。

アールグレイティークリームフラペチーノはの販売期間は

3月1日(木)~未定

となっています。

スタバのドリンクは売り切れる可能性が非常に高いです。

気になった方はお早めにお求めください。

 

▼歴代の期間限定スタバドリンクを振り返ってみませんか?

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

就活アドバイザー 人事部での採用担当としての経験と自身の苦労した就活体験をもとに 就活をサポートするサービスを発信し、就活・転職者を応援している。 家電、ガジェットブロガーでもあり、様々な便利アイテムをブログを通して紹介している。