スポンサーリンク

【スタバ新作】抹茶&フルーティマスカルポーネフラペチーノをレビュー!【2月14日まで】




12月26日より待望のスタバ新作「抹茶&フルーティマスカルポーネフラペチーノ」が発売されました!

抹茶製品が大好きな私ですが今回は「抹茶&フルーティマスカルポーネフラペチーノ」

ということで一体どんな味なのか、予測がつかず非常に楽しみにしていました。

1日遅れてしまいましたが、抹茶&フルーティマスカルポーネフラペチーノを飲んできましたので基本情報と共にその味をレビューしていきます!

抹茶&フルーティマスカルポーネフラペチーノの販売期間

抹茶&フルーティマスカルポーネフラペチーノの販売期間ですが

12月26日(火)から2月14日(水)

までとなっています。

今回は少し長めの販売ですね!

ただし、抹茶&フルーティマスカルポーネフラペチーノも他の期間限定商品と同様に売り切れ次第販売終了ということのようです。

販売期間が長いからといって油断していると商品が売り切れてしまう可能性がありますので、興味のある方は早めにスタバに行きましょう!

▼今までの期間限定フラペチーノの記事も見てみませんか?

 

抹茶&フルーティマスカルポーネフラペチーノの値段

抹茶&フルーティマスカルポーネフラペチーノの販売サイズはTallサイズのみで気になる値段は¥580(税抜)です!!

名前の通り、ただの抹茶味ではありません。

抹茶とマスカルポーネ、そしてマスカットのハーモニーを楽しむことが出来ます。

是非一度お召し上がりください!

 

抹茶&フルーティマスカルポーネフラペチーノのカロリー

気になる抹茶&フルーティマスカルポーネフラペチーノのカロリーは以下の表の通りとなります。

〇抹茶&フルーティマスカルポーネフラペチーノのカロリー

ミルク 低脂肪タイプ 無脂肪乳 豆乳 アーモンドミルク
カロリー 468 451 434 465 462

ミルクの種類を変えればカロリーも変化していきます。

抹茶&フルーティマスカルポーネフラペチーノも例にもれずカロリーは高めですが、カロリーを気にする場合はミルクの種類を無脂肪乳に変えるなどしてカロリーを調節することをおすすめします。

 

抹茶&フルーティマスカルポーネフラペチーノの外観

f:id:mintyqp:20171227232802j:plain

抹茶&フルーティマスカルポーネフラペチーノの外観はこちら。

ホイップクリームは全て抹茶で仕上げられています。

抹茶を混ぜ込んだクリーム、そして抹茶チョコレートチップ、抹茶好きにはたまらないクリームに仕上がっています。

フラペチーノのフローズン部分は抹茶、マスカット、マスカルポーネが混ざり合っています。

画像では見えないですがフローズン部分の中にはレーズンがトッピングされています。

レーズンのトッピングがあるため、購入時に渡される太めのストローでないと美味しく飲むことが出来ないため注意しましょう。

 

抹茶&フルーティマスカルポーネフラペチーノのレビュー

f:id:mintyqp:20171227225850j:plain

では実際にレビューをしていきます。

公式サイトでは

抹茶と相性のよいマスカルポーネに、マスカットの甘みと香りをプラスした華やかな味わいです。
抹茶を混ぜこんだホイップクリームに、抹茶チョコレートをトッピングし、抹茶を存分にお楽しみいただけるように仕上げました。

スターバックス コーヒー ジャパンより引用

との表記がありますが実際にどのような味なのでしょうか。

f:id:mintyqp:20171227234122j:plain f:id:mintyqp:20171227234220j:plain

まずはクリームから。

こちらは抹茶度の高い、まさに抹茶好きの夢です。

クリームからチョコまで抹茶祭り。

抹茶のため甘さは控えめなのでどんどんクリームを食べ進められました。

抹茶&フルーティマスカルポーネフラペチーノの味ですが、抹茶、マスカルポーネ、マスカットと別々の味が口の中で広がり、絶妙なハーモニーを奏でます

最初は抹茶とマスカルポーネの味わいが強いです。

抹茶とマスカルポーネが混ざり合い、まろやかな味わいになっています。

そして後からマスカットの味わいが広がります。

マスカットの味はそこまで強くはありません。

抹茶とマスカットというと一体どんな味になるのだろうと少し不安でしたが、マスカットの味が強くないため逆にフラペチーノをスッキリ飲める引き立て役になっています。

 

そして、トッピングのレーズン。

これが非常にこのフラペチーノに合う!

前半は抹茶とマスカルポーネの味わいを、そして後半はマスカットとレーズンの味わいを楽しむことが出来ました。

様々な味わいが混ざり合っているため、正直賛否両論ある味ではあると思います。

 

私個人の感想としては非常に美味しかったですね。

マスカルポーネとマスカットが抹茶に非常にマッチしていました。

レーズンも非常に相性が良い。

めちゃめちゃ美味しく飲むことが出来ました!

 

抹茶&フルーティマスカルポーネフラペチーノ、是非お試しあれ!

私はまだまだスタバに通い始めて日が浅いですが、抹茶&フルーティマスカルポーネフラペチーノ、過去最高に美味しかったです。

中々商品名だけでは味がわかりにくいですが飲んだらその美味しさ、絶対にわかります!

是非ともお試しください!!

抹茶&フルーティマスカルポーネフラペチーノの販売期間は

1226日(火)から214日(水)

までです。

期間前に販売が終了になってしまう可能性もあるため、お早めにスタバでその味を楽しんでください!!

みなさんの感想をお待ちしています!

みなさんは、抹茶&フルーティマスカルポーネフラペチーノ、どう感じましたか?

おしまい

スポンサードリンク









ABOUTこの記事をかいた人

就活アドバイザー 人事部での採用担当としての経験と自身の苦労した就活体験をもとに 就活をサポートするサービスを発信し、就活・転職者を応援している。 家電、ガジェットブロガーでもあり、様々な便利アイテムをブログを通して紹介している。