スポンサーリンク

MIIDAS(ミーダス)で自分の市場価値を調べてみた結果・・・

※2018年3月15日追記

f:id:mintyqp:20180125214609p:plain

どーも。就活アドバイザーぐーがー(@googer_blog)です。

自分の本当の年収・・・市場価値って知りたくないですか?

今勤めている会社の年収が自分の「市場価値」とイコールではありません。

転職マッチングサイト「MIIDAS」(ミーダス)ではなんと無料で自分の市場価値を調べることが出来るのです。

今回は市場価値を調べ、尚且つ企業からオファーを受けることが出来る転職マッチングサイト「MIIDAS」をご紹介していきたいと思います。

↓自分の市場価値をすぐに知りたい場合はこちらから(所要時間5分)

MIIDAS(ミーダス)とは

f:id:mintyqp:20180125214744p:plain

MIIDASは、毎月約8,000人が登録している転職マッチングサイトです。

MIIDASは転職サイト、転職エージェントに比べ効率的な転職活動が出来るということを謳っています。

MIIDASと転職サイト、転職エージェントとの違いは下表の通り。

f:id:mintyqp:20180125215026p:plain

MIIDAS公式サイトより引用)

この表を見ただけでもMIIDASで効率的な転職活動が出来ることが分かります。

MIIDASは転職サイトよりも簡単に、そして転職エージェントよりも気軽に使える転職マッチングサービスだと言えるでしょう。

「転職活動に興味はあるけど、中々転職活動のための時間が取れない・・・・」

そんな方にMIIDASは特におすすめです!
(私は今回自分の市場価値を知るために使用しました。転職オファーの方は今は眺めている程度です。)

 

MIIDAS(ミーダス)を利用するメリット

その1 5分で登録、市場価値が分かる!あとは約7,000社の企業からのオファーを待つだけ

登録はたったの5分で終わり。すぐに自分の市場価値が分かります。

↓たったの5分で完了!MIIDASの登録はこちらから

その後はただ「待つ」だけ。

待っているだけで、約7,000ある企業が自分のプロフィールを参照してオファーを出してくれます。

MIIDASなら転職活動のハードルが低くなりますね。

 

その2 200万人の年収データから市場価値を診断!様々な年収データが公開されている

MIIDASでは200万人の年収データを公開しています。

MIIDASでは200万人の年収データを基に市場価値を算出しているため、よりリアルな自分の市場価値を知ることが出来ます。

また、MIIDASでは職種、年齢、学歴別の年収データを公開しています。

要素を組み合わせて年収を見ることも出来るため、「同業者で同世代の年収」などを調べ、自分の年収と比較することも可能です。

 

その3 登録後、すぐに面接確約のオファーがやってくる!

MIIDASの書類選考合格率はなんと100%!

オファーをくれた企業の選考は面接確約となっています!!

MIIDASを使えば書類選考に悩む事が無くなりますね。

しかも登録後即、面接確約のオファーが届きます。

多い人では100通以上のオファーが届いているようです。

f:id:mintyqp:20180125220101p:plain

ちなみに私には31社のオファーが来ていました!!

 

その4 興味を持ってくれた企業を知ることが出来る

MIIDASで分かるのは自分にオファーをくれた企業だけではありません。

興味を持ってプロフィールを閲覧してくれた企業のことも知ることが出来ます。

f:id:mintyqp:20180125220304p:plain

登録して1週間も経っていないですが、すでに3000回以上も検索されています。

MIIDASに登録しただけでこんなにも企業からオファーをされる機会があるんですね。

 

その5 自分の希望に合致した企業のオファーのみ表示される

転職サイトでありがちなのが、自分の希望とかけはなれたオファーまで大量に届き、情報の「取捨選択」に消耗してしまうということ。

その点MIIDASでは自分の希望を満たしたオファーのみが表示されるため、余計な情報に消耗することはありません。

MIIDASはより転職志望者に沿ったサービスだと言えるでしょう。

 

その6 7万人の転職事例を見ることが出来る

MIIDASでは7万人もの転職事例を見ることが可能です。

膨大な転職事例の中から自分と同じ経歴の人が

  • どこに転職したのか
  • 年収はいくらなのか
  • 職種、業種は何か

を知ることが出来ます。

同じ経歴の人の転職事例を見ることで自分自身の

  • 年収
  • 評価
  • ポジション

が適切かどうかを客観的に知ることも可能です。

 

実際にMIIDAS(ミーダス)で自分の市場価値を調べてみた

さてここからは実際に私の経歴をもとに「市場価値」を調べていこうと思います。

現在の年収は300~400くらいといったところですが、MIIDAS内ではどのように判定されるのでしょうか。

 

まずは情報登録から

f:id:mintyqp:20180125221241p:plain

MIIDAS公式サイトから「自分の市場価値を調べてみる」をクリック。

f:id:mintyqp:20180125221457p:plain
  • プロフィール
  • 職務経歴
  • 実務経験
  • 語学・資格

を記入していきます。

記入は約5分程度。

特に難しい質問もなく、サクサク登録を進めることが出来ます。

全ての記入が終了すれば、自分の市場価値が算出されます!!

 

MIIDAS(ミーダス)で算出された市場価値はいくら?

気になる結果ですが・・・・

f:id:mintyqp:20180125221913p:plain

私の市場価値高すぎぃ!!!

実年収の1.5倍ほどの結果が出てビックリです。

私と似たような経歴・スキルを持っているユーザーに実際にとどいたオファー年収を参考に出しているようです。
(もちろんあくまで想定年収であり、実際に転職したからこの年収になるという訳ではありません。)

現状、転職活動を行うつもりはなかったのですが、自分の市場価値を見てほんのちょっと転職に興味が出てきましたね。

転職を考えていない方でもMIIDAS利用してみて損はないと感じました。

MIIDASを使えば容易に世間の中での自分の価値を知ることが出来ます。

井の中の蛙になりかけている方は一度利用してみることをおすすめします。

↓たったの5分で完了!MIIDASの登録はこちらから

MIIDAS(ミーダス)で自分の価値を知ろう!

今回、MIIDASに登録したのはあくまで「自分の市場価値を見てみたかったから」なのですが、他企業を知る良い機会になったと思います。

普段ひとつの会社で働いていると、「その会社主観の自分の価値」しか分かりませんからね。

「今の会社に不満がある方」
「自分の市場価値を知ってみたい方」

MIIDASに登録してみてはいかがでしょうか。

自分の価値を知り、ステップアップしていくための良い機会になるかもしれないですよ。

↓たったの5分で完了!MIIDASの登録はこちらから

スポンサードリンク







ABOUTこの記事をかいた人

就活アドバイザー 人事部での採用担当としての経験と自身の苦労した就活体験をもとに 就活をサポートするサービスを発信し、就活・転職者を応援している。 家電、ガジェットブロガーでもあり、様々な便利アイテムをブログを通して紹介している。