スポンサーリンク

超便利!おすすめのHDMIセレクターをご紹介します!

(2018年2月8日追記)

どーも。ゲーム大好きぐーがーです。

突然ですが、テレビに接続したHDMI機器の切り替えにウンザリしていませんか

私は色々なゲーム機を持っているんですが、テレビのHDMIのポートが2つしかなく、HDMIを差し替えながら色々なゲームを遊んでいました。

HDMIの切り替えは面倒で、更にゲーム機が増えてくるにつれて

「どのHDMIがどのゲーム機に繋がっているのか」

確認する作業も出てきてしまい、別のゲーム機をプレイするのに時間とストレスが掛かるようになってしまいました。

そこで「HDMIセレクター」を導入してみた所、これがもうめちゃめちゃ便利で全くストレス無くHDMI機器の切り替えが可能になりました。

今回は私がおすすめするHDMIセレクターをご紹介したいと思います。

HDMIセレクター、めちゃめちゃ便利ですよ!

おすすめ以前にHDMIセレクターって何?

HDMIセレクターとは

テレビ等と複数のHDMI機器を繋げてセレクト(切り替え)が出来るようにする装置

のことです。

HDMIセレクターを活用することでいちいち手動で切り替え作業を行わずとも複数のHDMI機器を活用することが可能となります。

価格も安いものは1,000~2,000円ほどで購入することが出来るのでコスパは非常に高いと思います。

HDMI機器の切り替えに消耗している方は是非購入をおすすめします!

 

おすすめのHDMIセレクターの商品概要

f:id:mintyqp:20171129161629p:plain

私のおすすめのHDMIセレクターは上記の製品です。このHDMIセレクターを活用すればなんと5つのHDMI機器を自動で切り替えることが可能となります。

しかも値段も1,360円と非常にリーズナブルで高いコストパフォーマンスを実現しています。

上記画像のようにゲーム機のみならずパソコンやDVDを接続することも可能。

インプットには番号が付いているので、どの機器をどのポートに差し込んだのか、分かりやすく便利です。

セレクターに接続しているHDMI機器が複数台起動している場合は、専用のリモコンを使って画面の切り替えを行うことも可能です。

現在、我が家では複数あったゲーム機器をこのHDMIセレクターに集約していますが、私はAmazonプライムの会員なので余ったポートを活用すべくFireスティックを購入して、快適にプライムビデオを鑑賞できるようにしてもよいのではと考えています。

まとめ~テレビのHDMIポートが足りない方にHDMIセレクターはおすすめです!~

特に今回ご紹介したHDMIセレクターは

  • 5つのHDMI機器を1つにまとめられる
  • 金額が1,360円とリーズナブル
  • リモコンで切り替え操作が可能

と非常にお得な商品となっています。

私自身、正直もっと早く購入すればよかったと思うほどでした。

今、テレビのHDMIポートが足りていないという方、HDMIセレクターは本当におすすめの商品なので是非購入をおすすめします。

スポンサードリンク







ABOUTこの記事をかいた人

就活アドバイザー 人事部での採用担当としての経験と自身の苦労した就活体験をもとに 就活をサポートするサービスを発信し、就活・転職者を応援している。 家電、ガジェットブロガーでもあり、様々な便利アイテムをブログを通して紹介している。