スポンサーリンク

【スタバ新作】さくらストロベリーピンクもちフラペチーノをレビュー【3月14日まで】

2月15日より待望のスターバックス新作「さくらストロベリーピンクもちフラペチーノ」が発売されています!

さくらと名のついたフラペチーノということで春の訪れを感じさせるような見た目になっています。

前回の「バレンタインチョコホリックフラペチーノ」とは打って変わって、さくらストロベリーピンクもちフラペチーノは春らしいあっさりとした甘さが印象的な飲み物でした。

さくらストロベリーピンクもちフラペチーノの各情報、気になる味をレビューしていきます。

さくらストロベリーピンクもちフラペチーノの基本情報

販売期間

さくらストロベリーピンクもちフラペチーノの販売期間は

2月15日(木)~3月14日(水)

となっています。

3月14日が販売終了日となっていますが、スタバの限定商品は超人気商品

私が知る限り販売終了期間当日まで販売されているものはありません。

基本的には全て期間中に売り切れとなってしまっています。

「期間内だから」と思っているといつのまにかさくらストロベリーピンクもちフラペチーノが売り切れてしまっていることもありますので注意です。

ぐーがー
ビッグウェーブに乗り遅れないようにしましょう!!

 

価格

さくらストロベリーピンクもちフラペチーノの販売サイズはTallサイズのみ。

気になる価格は¥580(税抜)です!!

さくら、ストロベリー、もちのハーモニーが絶妙です。

色合いも春らしく可愛らしい仕上がりになっています。

ぐーがー
さくらストロベリーピンクもちフラペチーノで美味しく春を感じてみてください

 

さくらストロベリーピンクもちフラペチーノのカロリー

さくらストロベリーピンクもちフラペチーノの気になるカロリーは下記のとおりです。

〇さくらストロベリーピンクもちフラペチーノのカロリー(kcal)

ミルク  低脂肪タイプ  無脂肪乳  豆乳 アーモンドミルク
454 437 420 451 448

※ミルクの種類を変えることでカロリーも変化します。

さくらストロベリーピンクもちフラペチーノは控えめな甘さで歴代の限定フラペチーノの中ではあっさりとした印象を受けます。

そのため、カロリーも控えめ。

ただし、フラペチーノの中でカロリーが控えめというだけです。

飲み過ぎにはくれぐれも注意しましょう。

ぐーがー
無脂肪乳ならカロリーを抑えられますね!

 

さくらストロベリーピンクもちフラペチーノの見た目

こちらがさくらストロベリーピンクもちフラペチーノの見た目です。

さくらとストロベリーによるピンクの配色で春を思わせるような、可愛らしい見た目に仕上がっています。

容器にもさくらが彩られておりより一層インスタ映えが期待できますね。

 

クリーム部分はピンクとホワイトのチョコレートがトッピングされており、さくらの花びらをイメージする仕上がりになっています。

底の部分には小さなもちが入っています。

さくらストロベリーピンクもちフラペチーノの味わいにアクセントを与える重要な存在です。

 

さくらストロベリーピンクもちフラペチーノのレビュー

ここからは気になるさくらストロベリーピンクもちフラペチーノの味わいをレビューしていきます。

公式サイトでは

公式サイトより引用
春の訪れを告げるさくらとストロベリーを組み合わせたやさしい味わい。
桜もちをイメージした、今までにない食感が楽しめるフラペチーノ®です。

との表記がありますが実際にどのような味なのでしょうか。

 

私がさくらストロベリーピンクもちフラペチーノを飲んでまず感じたことは上品な甘さだということ。

さくら、ストロベリー、どれもが強く主張をするわけではなく、お互いを引き立てあい調和しています。

そしてそれらがもちと組み合わさることで正に「桜もち」のような味わいになります。

フラペチーノにガツンとした甘さを求めている方は、少し物足りない味かもしれません。

確かに甘さは控えめですが、それは上品な甘さから来るもので他のフラペチーノに劣ることはありません。

正に春を感じさせるような飲み物だと思いました。

 

さくらストロベリーピンクもちフラペチーノは見た目も味も美味しいおすすめドリンク

さくらストロベリーピンクもちフラペチーノは見た目、味、ともに素晴らしい出来栄えでした。

甘すぎずあっさりとした味で非常に飲みやすいドリンクでした。

さくらストロベリーピンクもちフラペチーノの販売期間は

2月15日(木)~3月14日(水)

となっております。

さくらストロベリーピンクもちフラペチーノ、売り切れ必至です。

この記事を見て

「飲んでみたい」

と思う方はお早めにスタバに向かうことをおすすめしますよ。

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

就活アドバイザー 人事部での採用担当としての経験と自身の苦労した就活体験をもとに 就活をサポートするサービスを発信し、就活・転職者を応援している。 家電、ガジェットブロガーでもあり、様々な便利アイテムをブログを通して紹介している。