スポンサーリンク

【幹事必見】意外と知らない?新年会、忘年会はぐるなびでポイントゲット!

「ぐるなび」の画像検索結果

どーも。年末年始の怒涛の勢いは好き、ぐーがーです。

みなさん、新年会、忘年会の予約はどうしていますか?

直接お店に電話をしている方も多いと思います。

直接お店に電話をしている場合、損をしている可能性があるので注意です。

「ぐるなび」を経由して予約をすると1ポイント=1円」で使えるポイントが手に入るのです!

普通に予約するより確実にお得です!

「ぐるなび」でポイントをゲットしてお得に忘年会をしていきましょう。

ぐるなびでポイントをゲットする方法

ぐるなびに登録する

まずはぐるなびに新規会員登録をする必要があります。

まだ、会員でない方は下記のリンクより是非ご登録ください。

↓登録はこちらをクリック!!

ぐるなびには「無料会員」と月額300円の「プレミアム会員」の2種類があります。

プレミアム会員になると予約時のポイントが2倍となりますが、「無料会員」でも充分にお得に活用することが出来ます。

下記にプレミアム会員の特典を記載しますが自分にとってメリットが無ければ、「無料会員」で問題ないでしょう。

参考:ぐるなび「プレミアム会員」の特典
  • 12ヶ月分の利用料がポイントで還元される
  • 「無料会員」に比べ獲得できるポイントが2
  • グルメコンシェルジュに店選びを相談できる。
  • 限定記事を見れる
  • 会員限定のプレゼントキャンペーンを受けられる

「ネット予約」、「スーパーらくらく幹事さん」を使おう

ぐるなびでポイントをゲットする方法は非常に簡単。

  • ネット予約をする
  • スーパーらくらく幹事さんを使う

このどちらかです。

ネット予約とは?

お店が提供するプランを探し、ご希望のプランが見つかったら予約ウェブサイト上で36524時間予約申込みできる機能です。

スーパーらくらく幹事さんとは?

希望の日時・エリア・条件を入力するだけで予約できるお店からスカウトメールが届きます。 気に入ったお店があったら「お店予約」で予約完了することができます。

上記のどちらかを活用することで申込者には参加者1人辺り100ポイントのぐるなびスーパー「ぐ」ポイントを獲得することが出来ます。(プレミアム会員は2倍です)

このポイントは1ポイント=1でぐるなび対象のお店で活用することが出来ます。

何かと面倒な幹事ですが、ぐるなびを使うことで逆に幹事を引き受けたくなってしまうかもしれませんね。

(※ポイント付与ですが、5回までとなっています。6回以降は予約をしてもポイントが付与されないため注意です。)

来店してポイントを確定させよう

f:id:mintyqp:20171211192453p:plain

もちろん予約しただけではポイントは確定出来ません。

来店した後に、ポイントが確定されます。

ポイント付与は来店の翌日から8日後。

翌月にはポイントをたんまり手に入れてウハウハになっている可能性もありますね。

マイル等他のポイントで獲得することも可能!

f:id:mintyqp:20171211192751p:plain

ぐるなびでは事前に設定をすることでゲットできるポイントをぐるなびスーパー「ぐ」ポイントからマイルやdポイント等に変えることが出来ます。

後からでも交換は出来ますが、先に設定しておけばいちいち交換する作業が無くなりますので、欲しいポイントがある場合は事前設定をして起きましょう。

その他ポイントの貯め方

ぐるなびスーパー「ぐ」ポイントですが、「ネット予約」、「スーパーらくらく幹事さん」以外に「ネットショッピング」によるポイント還元もあります。

対象店舗は下記URLに記載されていますが、まあ正直に言えばあまり普段使わない店舗が多いですし、ポイント還元も1%(プレミアム会員は2%)とそこまで高くありません。

「ネットショッピング」については無理に活用する必要はないと思います。

参考

ぐるなびポイントクラブ | 賢く貯める

ぐるなびでポイントを獲得してお得に年末年始を乗り切ろう!

「忘年会 フリー素材」の画像検索結果

新年会、忘年会は年の瀬の楽しいイベントではありますが、幹事をやる側にとってはつらい季節ですよね。

でも、「ぐるなび」を使えば人数が多ければ多いほど獲得ポイントも増えるため、やりがいのある新年会、忘年会になることでしょう。

「ぐるなび」を活用して幹事の役得を味わいましょう!

            ↓登録はこちらをクリック!!

おしまい

スポンサードリンク







ABOUTこの記事をかいた人

就活アドバイザー 人事部での採用担当としての経験と自身の苦労した就活体験をもとに 就活をサポートするサービスを発信し、就活・転職者を応援している。 家電、ガジェットブロガーでもあり、様々な便利アイテムをブログを通して紹介している。