スポンサーリンク

辛抱強くブログを書いてきたらAmazonからぼた餅が降ってきた件

f:id:mintyqp:20171017202128j:plain

どーも。初心者ブロガーぐーがーです。

今回はタイトルの通り、「辛抱強くブログを続けていたらAmazonからぼた餅が降ってきた」のでシェアしていきたいと思います。

「ブログで何を書けばいいのか分からない」

「良い記事を書いたつもりなのにブログのPVが伸びない」

こんなことでお困りのあなた、是非当記事をご参照ください。

Amazonからぼた餅が降ってきたよ

f:id:mintyqp:20171210011008p:plain

今朝、起き抜けにブログのアクセス数を見ていると朝から(当ブログとしては)かなりのアクセスがありました。

当ブログは確かに先月よりPV数は上がっていましたし、経験上休日のほうがPVは上がっていました。

ですが、こんなにも多くのアクセスがあったことは今までありませんでした。

PVの内訳を見てみると下記の記事からの流入が約9割を占めていました。

www.jinjigooger.com

この記事は以前私が、格安ロボット掃除機を購入した際にレビューを書いたもの。

当時は鳴かず飛ばずで

「閲覧がそもそもあまりない」

「スター、はてブがない」

と自分で言っていても悲しくなるような状況でした。

それが今更何故アクセスされているのか考えた所、Amazonにその答えがありました。

実は私が購入した「ILIFE V3s Pro」が今回のサイバーマンデーセールの対象となっていたのです!!

この商品、ルンバなどと違ってレビュー記事もあまりなく、まだまだ未熟な私のサイトですが、「ILIFE V3s Pro レビュー」と検索すると1ページ目に表示されます。

色々な要素が重なり合い、結果的にそれが私のサイトのPVへと繋がりました。

雑記ブログとしていろいろな記事を書いてきましたが、その溜まった記事が少しずつ機能してきたように感じた瞬間でした。

まずは自分の周りにあるお役立ち情報を書いてみよう

f:id:mintyqp:20171128204205p:plain

「ブログに何を書けばいいか分からない」

そう感じてブログを始められなかったり、ブログが書けなくなってしまっている方もいると思います。

私はそういった方に「自分の身のまわりにある役に立ちそうなこと」を書いてみることを提案します。

自分が購入した商品のレビューでもいいと思います。

とにかく役に立ちそうなことを書いてみる。

そうすればいつかその文章が何処かで日の目を見るかもしれません。

視野を広げて色々な記事を書いていくことをおすすめします!

ブログは半永久的な資産。長期的な目線で記事を捉えよう

「資産 フリー画像」の画像検索結果

ブログを解説した当初、私は「記事を出した後」PVを逐一気にしていました。

要は短期的な目線でしかブログを捉えられていなかったんですね。

その結果、「鳴かず飛ばず」の記事を見ては「自分のブログなんて意味ないんじゃないか」と落胆していました。

ですが現に今、あの時書いた記事がほんのすこしではありますがPVを稼いでいます。

どこかのバスケットボール部の監督も言っていますが、

「諦めたらそこで試合終了」

なんです。

とにかく諦めたら何も生まれません。

諦めずにブログを書き続けていけばきっと何処かでチャンスが訪れるはずです。

諦めずにブログ頑張ってみませんか?

そんなこんなで今回は「諦めずに続けていればいつかいいことあるかもよ」っていう話でした。

私自身、今回の出来事はほんの少しですが自信に繋がりました。

私は今ソロで頑張っていますが、少々ブログ仲間が欲しいなと思っている今この頃です。(ブログについて語り合うという意味です)

ブログ仲間はどしどし募っておりますので、よろしければツイッターにでもメッセージをください!!

おしまい

スポンサードリンク







ABOUTこの記事をかいた人

就活アドバイザー 人事部での採用担当としての経験と自身の苦労した就活体験をもとに 就活をサポートするサービスを発信し、就活・転職者を応援している。 家電、ガジェットブロガーでもあり、様々な便利アイテムをブログを通して紹介している。