スポンサーリンク

【楽天、nanaco、Tポイントetc】ポイントを効率よく貯めるコツを徹底解説!!

f:id:mintyqp:20171025232308j:plain

どーも。ポイント大好きぐーがーです。

最近、「楽天ポイント」、「nanacoポイント」、「Tポイント」等のポイントに対応したスーパーや薬局、飲食店等が増え、以前にも増して各種ポイントを貯めやすくなっていると思います。

突然ですが、あなたはポイントを効率よく貯めることが出来ていますか。

ポイントは「ただ会計時に貯める」だけではありません。

意外と奥が深く、いくつかのコツを守ることで効率よくポイントを貯めることが出来るのです。

今回は効率のよいポイントの貯め方を共有していきます。

より多くのポイントを獲得して賢く生活をしていきましょう!

ポイントを貯めるコツ1:ポイントを分散させないようにメインのポイントを決める

まずこちらは大前提と言いますか・・・・

「二兎を追う者は一兎をも得ず」という言葉があるように様々なポイントを追い求めないようにしましょう。

ポイントを分散させるとその分ひとつひとつのポイントが貯まる速度が遅くなってしまいます。

「楽天ポイント」、「nanacoポイント」、「Tポイント」、いずれでも良いと思います。

自分の住んでいる地域の周辺施設から一番貯めやすいポイントはどれかを考え、それを中心にポイントを貯めていくようにしましょう。

余談ですが安売りだからといってセールのスーパーを追い求めて駆け回るのも個人的にはあまり好きではありません。

もしかすると、ポイント還元以上の利益を得ることが出来るかもしれませんが身体と心が疲れてしまっては意味がありません。

節約は自分の出来る範囲ですればいいと思います。

だから私は日々の生活の中で効率よくポイントをゲットして手軽にお得な生活を謳歌することを推奨したいと思っています。

ポイントを貯めるコツ2:ポイントを最大限貯める経路を確保する

「楽天ポイント」、「nanacoポイント」、「Tポイント」・・・どのポイントを貯めるかを決めたからと言って効率よくポイントが貯まる訳ではありません。

より多くのポイントを得るために必要なこと・・・それは各種ポイントに対応したクレジットカードを作成することです。

現金払いに比べ各種ポイントに対応したクレジットカードを使用することでより多くのポイントを貯めることが出来ます。

参考までに各種ポイント(「楽天ポイント」、「nanacoポイント」、「Tポイント」)ごとのオススメのクレジットカードについてざっくり説明していきます。

(詳細はそのうち別記事にしようと思います。)

クレジットカードを使用することで間違いなく多くのポイントを貯めることができますので、クレジットカードに抵抗がある場合を除いて活用していくことを推奨します。

楽天カード

f:id:mintyqp:20171025233852j:plain
ポイント還元
  • クレジットカード利用100円で1ポイントが貯まる
  • 楽天市場で利用すると100円で4ポイントが貯まる

セブンカードプラス

f:id:mintyqp:20171025234608j:plain
ポイント還元
  • クレジットカード利用200円で1ポイントが貯まる
  • イトーヨーカドー、セブンイレブンで利用すると200円で3ポイントが貯まる

YahooJapanカード

f:id:mintyqp:20171025235438j:plain
ポイント還元
  • クレジットカード利用100円で1ポイントが貯まる
  • Yahooショッピングで利用すると100円で3ポイントが貯まる
  • 現在10,000ポイント分のTポイントプレゼント実施中!

ポイントを貯めるコツ3:同ジャンル商品ならボーナスポイントがつく商品を買う

スーパーやコンビニで売っている商品の中にはボーナスポイントがつくお得な商品があります。

例えば100円で1ポイント還元されるスーパーにて期間限定で10ポイントものボーナスポイントがつく商品があるのです。

確実にお得な商品ですので同ジャンルの商品を購入予定の場合、とくにこだわりがなければボーナスポイントがついている商品を購入しましょう。

ポイントを貯めるコツ4:無料でポイントが貯めることが出来るサービスを利用する

ポイントが貯めることが出来るのは何も商品を購入した時だけではありません。

無料でポイントを貯めることも出来るのです。

例えば、イトーヨーカドーではペットボトルリサイクルでポイントを貯める事が出来ます。

セブン&アイ ペットボトル リサイクル プロジェクト – | ペットボトル・飲料缶の自動回収機| ペットボトル・飲料缶の自動回収機

ヨーカドーでペットボトルを250本リサイクルすることで50ポイントのnanacoポイントが付与されます。

普段ただ捨てているだけのペットボトルをイトーヨーカドーでリサイクルするだけでnanacoポイントを貯める事が出来るのです。

日々の買い物の合間にコツコツリサイクルをするだけでポイントが貯められますので非常に良いサービスだと思います。

このように無料でポイントを貯めることの出来るサービスもありますので、自分の生活圏にそういったサービスがあれば無理の無い範囲で行っていきましょう。

ポイントを貯めるコツ5:ポイントサイトを活用し大量にポイントをゲットする

みなさんはポイントサイトを御存知でしょうか。

ポイントサイトとは登録制のサイトで、案件をこなしてポイントをゲット、そのポイントをマイル等と交換することの出来るお得なサイトです。

案件は身近なものが多く、楽天市場で買い物をしたり、クレジットカードを契約するだけでポイントを貯めることが出来ます。

これらで手に入れたポイントは「楽天ポイント」、「nanacoポイント」、「Tポイント」等に1ポイント=1円以上のレートで交換することが出来ます。

クレジットカードの契約などに抵抗があるという方でも、楽天市場などのショッピングサイトを活用されている方であればポイントサイト経由でショッピングサイトを活用するだけでどんどんポイントを貯めることが出来ますよ。

私がおすすめするポイントサイトはハピタス。

理由は下記記事に記載してありますので是非ご確認ください。

googer.hatenablog.com

私のサイト経由で登録をしていただくと30ポイントが付与されますので是非こちらからご登録ください。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

コツをつかんで効率よくポイントを貯めていきましょう!

「楽天ポイント」、「nanacoポイント」、「Tポイント」等のポイントを効率よく貯めていくためには

  • 貯めるポイントを決めること
  • ポイント還元率を高めるための準備(クレカ作成等)をすること
  • 無料ポイントサービスやボーナスポイントが付与された商品がないか確認すること

これらを意識してポイントを貯めていくと良いでしょう。

また、別途「ハピタス」等のポイントサイトを活用していくことで更に多くのポイントを貯めることが出来ます。

ポイントを貯めていくことで日々の買い物がよりお得になります。

 今までポイントを貯めていなかった方、これからポイントを貯めようと思っている方はこの記事を参考にして効率よくポイントを貯められるようになりましょう!

おしまい


スポンサードリンク







ABOUTこの記事をかいた人

就活アドバイザー 人事部での採用担当としての経験と自身の苦労した就活体験をもとに 就活をサポートするサービスを発信し、就活・転職者を応援している。 家電、ガジェットブロガーでもあり、様々な便利アイテムをブログを通して紹介している。