スポンサーリンク

映画「人狼ゲーム」シリーズの魅力を徹底解説!【無料視聴可能!】

※2018年3月23日更新

どーも。ぐーがーです。

私はAmazonプライムビデオのヘビーユーザーでして、邦画、洋画問わず様々な作品を見ていたんですね。

様々な作品を見た中でももっともハマってしまったのがこの映画「人狼ゲーム」シリーズ。

正直、B級感は否めないんですが、「リアル人狼ゲーム」という設定の中、

「死の恐怖に怯えながら繰り広げられる心理戦」

「意外にもリアルな死の描写」

にズルズルと引き込まれてしまいました。

群を抜いて面白い!という訳ではないのですが、それなりに楽しめる安定感があります。

こういうホラーサスペンス系の映画はハズレが非常に多いので、その中で映画「人狼ゲーム」シリーズの安定感はピカイチです。

今回は映画「人狼ゲーム」シリーズについて、その魅力と各シリーズの概要を語っていきたいと思います。

映画「人狼ゲーム」シリーズ共通の設定、各シリーズの違い

シリーズ共通の設定

物語は男女合わせて10人の高校生が謎の施設に拉致された後、目覚める所から始まります。

高校生たちはリアル人狼ゲームという名のデスゲームに参加させられ、賞金1億円をかけて最後の1人になるまで、人狼ゲームを続けていきます。

「人狼ゲーム」シリーズは基本的にこの設定で物語が進行していきます。物語の舞台も全く同じです。

各シリーズの主人公はこのデスゲームに身を投じ、最後の1人になるべく奮闘していきます。

 

各シリーズの違い

各シリーズの違いは「主人公の人狼ゲームにおいての役割」や「人狼ゲーム内の新規役割の追加」です。

各シリーズの主人公は時には「村人」また時には「人狼」となり、ゲームの勝利を目指します。

また、シリーズ毎に「狐」や「キューピット」など特殊な役割が追加されることがあり、人狼ゲームをかき乱していきます

リアル人狼ゲームを様々な視点や条件で描いていく、それが映画「人狼ゲーム」シリーズです。

 

映画「人狼ゲーム」シリーズの魅力

魅力その1 若手女優、アイドルの登竜門的な映画となっている

映画「人狼ゲーム」シリーズの今までの主人公はすべて若手女優やアイドル。

桜庭ななみや土屋太鳳、最新作「人狼ゲームロストエデン」では武田玲奈が出演し、熱演しています。

映画「人狼ゲーム」シリーズが初主演という方も多く、そのため若手女優、アイドルの登竜門と呼ばれています。

 

魅力その2 死の恐怖に怯えながら繰り広げられる人狼ゲーム特有の心理戦

リアル人狼ゲームということで主人公たちは毎日1人、「人狼」と思われる人を指名して自分達で「処理」をしていきます。

ある者は自分が「人狼」にも関わらず別の役割と偽ったり、またある者は仲間と共謀して相手を陥れたりと自分が生き延びるために必死に人狼ゲームに参加していきます。

序盤から繰り広げられるこの心理戦は映画「人狼ゲーム」シリーズの醍醐味と言えるでしょう。

誰がどの役割なのか、予想してみても楽しいかもしれません。

 

魅力その3 リアルで残酷な死の描写

映画「人狼ゲーム」シリーズでは

「村人」が「人狼」と思われる人を指名した時

「人狼」が「村人」を襲う時

人を自分たちの手で「処分」しなければなりません。

「処分」する側もされる側も必死です。

そういった状況がリアルで残酷な死の描写に繋がります。

言い方は悪いですが人の死も映画「人狼ゲーム」シリーズの見どころの一つです。

 

映画「人狼ゲーム」各シリーズの紹介

ここからは各「人狼ゲーム」シリーズのあらすじと所感を述べていこうと思います。

ストーリーや出演女優などが気になった作品があれば是非視聴してみてください!
(続編からでも問題なく観ることが出来ますよ!)

 

人狼ゲーム(プライムビデオで視聴可能)

下校中に何者かに拉致された高校2年生の仁科愛梨は、同じように集められた男女10人で強制的に人狼ゲームに参加させられる。10人は預言者1人を含む8人の村人チーム、2人の狼チームに分かれ、「昼」は自由に議論してプレイヤーの中から人狼と思う人物を1人選び、処刑しなくてはならない。「夜」が来れば人狼は村人を1人殺すことができる。そして、預言者は毎日1人だけプレイヤーの正体を知ることができる。「昼」と「夜」を繰り返す中で人狼をすべて見つけられれば村人チームの勝利となり、村人を皆殺しにできれば人狼チームの勝ちとなる。愛梨らは理由もわからないまま生死をかけた人狼ゲームをスタートさせるが…。

(Amazonより引用)

記念すべき「人狼ゲーム」第1作目です。

突然始まったリアル人狼ゲームに戸惑いながらも容赦ない現実が主人公愛梨を待ち受けます。

リアル人狼ゲームという「非日常」との葛藤が主に描かれています。

▼1か月無料視聴可能!人狼ゲーム無料視聴はこちら

人狼ゲーム ビーストサイド(R15)(プライムビデオで視聴可能)

突然ある部屋に連れてこられ、人狼ゲームに参加させされた10人の高校生。「人狼」のカードを与えられた樺山由香は、村人役のプレイヤーたちをあざむき続け、ひとりずつ殺していかなければならない。非日常的な体験を待ちわびていた由香は、その状況にひそかに興奮と喜びを覚え、混迷するゲームの中で血の味を求めていく。

個人的に一番好きな作品です。

タイトル通り主人公は「人狼」となり殺人に手を染めていきます。

前作とは打って変わって主人公は超獰猛です。

特にラストは必見

最後まで目が離せない作品です。

▼1か月無料視聴可能!人狼ゲームビーストサイド無料視聴はこちら

人狼ゲーム クレイジーフォックス(プライムビデオで視聴可能)

わたしが引いたカードは「狐」。勝利条件は「ゲーム終了時に生存していること」。村人側が人狼を全滅させる、もしくは人狼と村人側が同数になった時点で狐=わたしが生き残っていれば、狐だけが勝利。狐は予言者の占い対象になると死亡する。ほかに人狼が3人、予言者1人、霊媒師1人、用心棒1人。あとの5人は能力を持たない村人。わたしはそこで「運命」的な出会いをする。そこにいた一人の男の子に一目惚れしたのだ。彼は人狼?それとも村人?…どっちでもいい、わたしと彼は生き残り、愛に生きるのだ…。そのためには、邪魔な奴には死んでもらわないと…。

今作では「狐」という特殊な役割が登場します。

また、「狐」である主人公は自分だけではなく、その場で恋心を抱いてしまった彼をも生き残らせようとします。

まさに狂った狐ですね。

2人で生存することは出来るのでしょうか。

▼1か月無料視聴可能!人狼ゲームクレイジーフォックス無料視聴はこちら

人狼ゲーム プリズン・ブレイク(プライムビデオで視聴可能)

拉致・監禁した高校生たちに殺し合いをさせ、生き残った者には1億円が与えられる“殺戮ゲーム”。人呼んで<人狼ゲーム>。目覚めると私はそれに参加していた。一体誰が、どのような目的で行っているのか…。参加メンバーのひとりが、以前“賭け側”としてゲームを観戦したことがあると告白した。生き残るためには、殺し合いしかないのか?私は、ゲームを続けながら殺戮の連鎖から抜け出す方法を模索する。互いを信じられない中、この牢獄から脱出できるのか?

人狼ゲームシリーズ共通の謎が少しずつ明らかになっていく今作。

また、テーマはタイトル通り「脱獄」

リアル人狼ゲームに身を投じながら、この人狼ゲームからの脱出を試みます。

果たして、シリーズ初の脱獄は成功するのでしょうか。

▼1か月無料視聴可能!人狼ゲームプリズン・ブレイク無料視聴はこちら

人狼ゲーム ラヴァーズ(プライムビデオで視聴可能)

拉致・監禁した高校生たちに殺し合いをさせ、生き残った者には1億円が与えられる“殺戮ゲーム”。人呼んで<人狼ゲーム>。目覚めると私はそれに参加していた。今回の参加者は、全員が過去にも同じような殺戮ゲームを勝ち上がった経験者らしい。あたし、高野蘭子も同じ。新しく追加されたサブ役職「キューピッド」と「恋人」のルールで混迷する状況のなか、「人狼」に加えて「恋人」の役職を得たあたしは、見え隠れするゲーム運営側の気配を感じつつ完全勝利を目指す…。

新たに「恋人」陣営が加わり三つ巴となった今作。

「恋人」の役職は2人。

片方が死ぬともう片方も死にます。

主人公蘭子は勝利を目指して「人狼」として「恋人」として立ち回ります。

参加者が全員リアル人狼経験者であることも今作の特徴です。

▼1か月無料視聴可能!人狼ゲームラヴァーズ無料視聴はこちら

人狼ゲーム マッドランド

監禁した高校生たちに殺し合いをさせ、生き残った者には1億円が与えられる“殺戮ゲーム”。人呼んで<人狼ゲーム>。気を失った私は、10人の高校生たちと共にバンに揺られていた。今回の参加者は、村人側:2人(用心棒1人、予言者1人)、人狼側:1人、その他:狂人7人という【狂人村】。狂人の生存条件は、人狼の勝利。村人が生き残るには、多数決の投票に頼るしかない…。人狼側圧倒的有利なこのルールの中、私は、勝利を目指して「殺り」まくる―。

現時点で公開されている「人狼ゲーム」シリーズの最新作です。

普段の人狼ゲームは人狼を見つけていくゲームですが、ここは「狂人村」。

村人は常に狙われる立場にいます。

狂人村と化したリアル人狼ゲームの世界を主人公はどう渡り歩いていくのでしょうか。

終盤は超必見

予想も出来ないような展開があなたを待ち受けています。

 

人狼ゲーム ロストエデン(ドラマ)

鶴ヶ岡高校2年3組。今より、殺戮ゲームを開始します。

紘美が目を覚ますと、クラスメイト9名と共に見知らぬ場所に監禁されていた。眼前のモニターは<人狼ゲームの始まりです>の文字を映し出す…。予め定められた役職「人狼」と「村人 」となって騙し合い、投票で生死を争うゲームだとモニターの説明は続く。一方、鶴ヶ丘高校の2年3組から多数の生徒が失踪したことを受け、刑事の名倉と照屋は捜査を開始していた。 果たしてこの事件の真相とは?囚われた者に拒否権なし。命を懸けた極限の心理戦が開幕する―。

現在絶賛放送中、人狼ゲームシリーズ初のドラマ化作品となります。

今回はシリーズ初の外の世界も描かれており、より人狼ゲームシリーズの本質に迫ることの出来る作品だと言えるでしょう。

また、4月に上映される「人狼ゲーム インフェルノ」はロストエデンの続編となります。

映画にも超気合が入っており、予告編はインフェルノのネタバレが無いように登場人物にモザイクが多用されています。

ロストエデンはどのような結末を迎え、インフェルノへとバトンを渡すのでしょうか。

まだまだ目が離せません。

(追記)

とうとう人狼ゲームロストエデンが完結しました!!

期待以上の面白さでしたし、インフェルノへのバトンの渡し方も最高でした。

「人狼ゲームインフェルノ」は4/7から公開です。

早く劇場に足を運びたいですね!!

▼続きが気になる「人狼ゲーム ロストエデン・インフェルノ」の最新情報はこちらをチェックしてください

映画「人狼ゲーム」シリーズはAmazonプライムビデオで観れる?

f:id:mintyqp:20180102111753p:plain

AmazonプライムビデオはAmazonプライムの中の特典の一つです。

Amazonプライムの利用料月400円ほどのみで対象の映画やドラマが見放題になるというサービスです。

現在は「人狼ゲームラヴァーズ」までの全作品がプライムビデオの対象となっており、定額で視聴することが可能です。

もちろん「人狼ゲーム」以外にも様々な作品を観ることが出来ますよ。

Amazonプライムには1ヶ月の無料お試し期間もあるので、その期間を利用してプライムビデオで「人狼ゲーム」を楽しんでみてもよいかもしれませんね。

映画「人狼ゲーム」シリーズはこれからも広がりを見せていく!!

現在、ドラマ「人狼ゲーム ロストエデン」、とうとう完結しましたね!

衝撃のラスト!映画は一体どうなるのでしょうか。

4月からはこのロストエデンの続編である「人狼ゲーム インフェルノ」が公開予定となっており、映画「人狼ゲーム」シリーズは更なる広がりを見せていきます。

この記事で映画「人狼ゲーム」が気になった方、是非プライムビデオやレンタル等で気になった作品を視聴してみてください!

今後も更に盛り上がっていく映画「人狼ゲーム」に要注目です!

▼1か月無料!プライムビデオで人狼ゲームシリーズを見直してみませんか?

スポンサードリンク







ABOUTこの記事をかいた人

就活アドバイザー 人事部での採用担当としての経験と自身の苦労した就活体験をもとに 就活をサポートするサービスを発信し、就活・転職者を応援している。 家電、ガジェットブロガーでもあり、様々な便利アイテムをブログを通して紹介している。