スポンサーリンク

このブログの方向性がちょっと決まってきたような気がします

f:id:mintyqp:20171220002952p:plain

どーも。ブログ初心者ぐーがーです。

当ブログも設立より早5か月(いや実際はもうちょい前なんですが・・・)

ほそぼそとやりながらも色々なことがありました。

特に今月は変化の月だと思います。

アクセス数も今までと比べて比較的順調

収益なんかも発生して少しずつブログとしてまとまりを見せてきています。

(その過程では成功もあれば大失敗もありました・・・・とほほ)

そしてその中でこのブログの方向性も少しずつですがまとまってきたように思えます。

今回は自分の日記という要素がかなり強いですがこのブログの方向性について語っていこうと思います。

【当ブログの方向性①】人の損を無くすということ

世の中知らないだけで損をしていることってたくさんあると思います。

例えば以前、当ブログにて紹介したモバイルバッテリー。

たくさんの種類がある中で、コスパの良いおすすめ品を紹介していくことでコスパの悪いバッテリーを購入してしまう人、損をしている人が少しでもいなくなるようにしていきたいです。

モバイルバッテリーに限らずありとあらゆる様々なジャンルの中に得と損はあります。

当ブログで様々な「得」を紹介していくことで、「損」をしている人を得する方向へと導いていけたらと思っています。

【当ブログの方向性②】自分の経験を通じて人に新しい気付きをもたらす

平凡な自分の人生の中にも「成功体験」は「失敗体験」はあります。

ブログでそれらをさらけ出していくことで誰かに新しい気付きが生まれたらいいなと思います。

例えば「ブラック企業内定辞退」や「カエレバ」の失敗談を見て「自分もこうならないようにしよう」と思っていただけるのもそうです。

私の経験談がほんのちょっとでもよいので誰かの人生のお役に立てればと思います。

 

【当ブログの方向性③】小さなブログが少しずつ成長していく過程をシェアする

自虐ではないんですが、このブログ、先人たちのように最初から(まあ今もなんですが)めちゃめちゃアクセスを得られているわけではありません。

そんな私でもやれば少しは結果を得られるよっていう指標の一つにしてほしいなと思っています。

スーパーモデルと凡人が同じ服を着ればスーパーモデルの方が映えるでしょう。

でも、凡人だって工夫をすれば一歩ずつですがスーパーモデルに近づくことが出来るんです。

当ブログでは凡人が少しずつ成長していく過程を見せていきたいです。

まとめ~それって結局・・・~

雑記ブログじゃんって思う方もいるかもしれません。

そうです、雑記ブログです!!(おい

でも雑記ブログの中でも方向性を見出すことは大事だと思います。

今回方向性を改めて考えたことで、以前よりも記事ネタがまとまりやすくなったと思います。

この3つの視点の中で記事ネタを考えればよい訳ですからね。

このブログの記事数もとうとう90を超えました。

もうすぐ100記事です。

この調子で書き続けてもっとブログを成長させたいと思います。

おしまい

スポンサードリンク