スポンサーリンク

【随時更新】ぐーがーってどんな人?【ぐーがーのプロフィール】

f:id:mintyqp:20170623005658j:plain

どーも。人事部ぐーがーです。

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

当ブログのコンテンツも少しずつではありますが、充実してきました。

少しずつ自分に関する記事も執筆してはいますが、

「ぐーがーってどんな人?」

「おい!そもそもぐーがーって何なんだよおい!!」(すみません・・・)

なんてことを思われている方もいるかもしれません。

そこで今回、ぐーがーのプロフィールと称してぐーがーの人となりや名前の由来などを書いていきたいと思います。

ぐーがー現在のプロフィール(2017年度現在)

年齢

2627の年代)

アラサーに片足を突っ込んでいる年齢ですが、ぐーがーなんて名乗ってます・・・すみません。

出身地

茨城県

ご存知魅力度最下位の県ですね。

確かに、若者から見て特筆するようなオススメスポットは特にありません。

我が町は超が付くほどの寒村。(村ではないんだけれども)

当然の様に東京に憧れを持ち、1年の充電期間(簡単に言えば浪人)を経て大学進学と同時に東京へ進出します。

www.jinjigooger.com

ちなみに現在は埼玉にいたりします。埼玉は家賃も安いしお店も広くておすすめですよ。

参考(埼玉の住まいのことを書いています)

www.jinjigooger.com

職業

会社員(人事系)

今は東京のとある企業で人事として仕事をしています。

主な業務は「採用」、「給与」、「教育」

まだまだ駆け出しですが、少しずつ記事の中にも人事感を織り交ぜていきたいものです・・・

ぐーがーの過去の経歴(記事を作成次第随時更新していきます。)

大学(19~23歳)

大学はMARCHの中のメディア系の学部に通っていました。

学生時代は映像制作のゼミに所属していてそれなりにハードワークをこなしていたと思います。

個性的なメンツも揃っていて様々なハプニングにも出会いました。

www.jinjigooger.com

www.jinjigooger.com

ただ、同じ釜の飯を食った仲間は強いといいますか・・・・

あの頃に本気で一緒に映像を撮っていた仲間たちとは心の底から信じあえる友人になりました。

バイト(19~24歳)

バイトは塾講師を5年(就職浪人中もお世話になってました・・・)やっていました。

人を自分が成長させていく様が本当にうれしく、楽しく、気付けばサークルにも入らずバイトをガンガンやっていましたね。(気付けば主任になっていました。)

その時の経験から得たこともたくさんあると思います。

そういったことも記事にしていきたいですね。

www.jinjigooger.com

ブラック企業内定辞退(23歳)

私は大学4年の就職活動を見事に失敗し、ブラック企業を卒業式前日までかかって辞退しています。

もう数年たっていますが、あの頃過ごした日々のことは忘れることはできません。

体験談も書いていますので、ぜひ見てください。

www.jinjigooger.com

大学・就職浪人

大学受験、就職活動の折に2度の浪人を経験しています。
浪人をおすすめなんて決してしないですが、あそこまで不安に押しつぶされそうになりながらも努力できた日々はそれまでの人生の中でなかったと思います。

自分自身ももう浪人なんてしたくないですけどねwww

www.jinjigooger.com

何でブログを始めたの?

ブログを始めようと思った理由はストック型のビジネスに興味があったからです。(動機が不純ですみません。)

もともと私はクラウドワーカー(副業)で4ヶ月クラウドソージングを実践した結果、10万円まで稼ぐことが出来るようになっていました。


www.jinjigooger.com

クラウドソージングはおすすめです。

こんな私でもたった4ヶ月で月10万円稼ぐことが出来ているんですから。

でも10万円を稼ぐことは出来ましたが、それは全てが全て継続した案件ではありませんでした。

来月も様々なクライアントに提案をして10万円を勝ち取っていくしかなかった。

そして自分の作った文章に支払われるお金は1きり。

たとえそれがどんなに素晴らしい文章に仕上がったとしてもです。

また、長期の案件ではクライアントと様々なやり取りをする必要が発生し、

「あれ、これってあんまり会社と変わらなくね?」

と思ってしまったのです。


www.jinjigooger.com

そんな時に出会ったのがブログです。

ブログは頑張って記事を書けば書くだけ自分の資産になる。

時には人の力を借りることもありますが、基本的には自分でPDCAを回してブログを改善させていく。

そんなブログの「継続性」、「戦略性」に惹かれてブログを始めました。

そんなブログですが、やはりといいますか初めからうまくいくことなんて全然無くて・・・

今もまだまだですが自分で切り盛りして成果を挙げていくことが本当に楽しいです。

そして、読んでくださる方がいるというのもとても励みになります。

最初は不順な動機で始めたブログでしたが、今ではすっかり大切な趣味の1つです。

情報を発信するのって本当に楽しいですね!

ブログでどんなこと書くの?

当ブログは雑記ブログです。

どんなことでも書いていきますが、現在は主に

「就活について」

「商品紹介」

「食品紹介」

「オピニオン系(意見を述べる系)」

「自身の体験談」

を書いています。

通算のPV数トップ10の記事を下記にまとめていますので、良ければご一読ください!


www.jinjigooger.com

ぐーがーって一体なんなのさ!

f:id:mintyqp:20170808013746j:plain

ぐーがーはお恥ずかしい話ですが、私の彼女が私のうるさいいびきを具現化したものになります・・・

ブログを始める前に名前をどうしようか迷っていたのですが、その時にぐーがーの存在を思い出しまして世に送り出した次第であります。

なんで、私とぐーがーは似ても似つかぬ容姿です。

後、いびきの具現化にしては可愛すぎますよね・・・分かります。

実際、絵に関しては私の彼女が描いております。

私は信じられないほど絵が下手くそなのでありがたい限りですね・・・

彼女に何かイラストを書いてほしい!なんてご依頼がありましたらご連絡いただければご相談に乗らせていただきます。(無料でバンバン描くよ。なんてスタンスではないのでそちらはご了承ください。)

これからも当ブログをよろしくお願いします!

f:id:mintyqp:20171130232951j:plain

当ブログにお越しいただきこのプロフィールを見ていいただいた方、本当にありがとうございます。

これからも私、ぐーがーはどんどんいろんなことを情報発信していきます。

是非、読者登録をしていただけたらと思います。

また、Twitterもやっていますので、可能な方は交流もさせてください!

以上、プロフィールを書いてさらにモチベが上がったぐーがーがお送りしました。

おしまい

スポンサードリンク