スポンサーリンク

【楽天市場】予想を超える美味さ!訳ありみかんをレビュー

(2018年2月8日追記)

f:id:mintyqp:20180208002429p:plain

突然ですが、冬といったら「みかん」じゃないですか?

残念ながら私の家にこたつは現在ないんですがこたつに入って食べるみかんって最高ですよね!

美味しいみかんを安く食べる方法はないかと調べていると、楽天市場などのネット通販で訳ありみかんが格安で売られている発見しました!!

ただいくら安いとは言え訳ありみかんを買うにあたって

  • 「訳ありって中身も損傷しているんじゃないの」
  • 「そもそも味も美味しくないんじゃないの」

という疑問が無かった訳でもありません。

そこで今回は実際に私が訳ありみかんを購入してみてどうだったのか、みかんの外観や味の感想をレビューしていきたいと思います。

レビューの前に・・・そもそも訳ありみかんって何?

訳ありみかんとは

  • みかんの皮に傷などの損傷があるもの
  • みかんが大きすぎたり小さすぎたりするもの

のことを言います。

簡単に言えば「お店には見てくれが悪くて出荷できないもの」ということです。

出荷できないからこそ、ネット等を通じて格安で販売しているということですね。

そして、このみかんは見てくれが悪いだけで味は普通のみかんと同じです。

つまり安く美味しいみかんが食べれる可能性が高い!ということですね。

これは買うしかないですね!

 

今回の訳ありみかんの購入先

f:id:mintyqp:20171126235340j:plain

 今回は楽天市場で安く訳ありみかんを提供しているくまもと風土さんの訳ありみかんを購入しました!

 

こちらの訳ありみかんは容量も2キロと少ないですし、価格も1,250円と安かったため購入!

ある意味訳ありみかんのエントリーモデルですね。

「訳あり」ということで色々と心配に感じる方も多いと思います。

まずは、この価格帯の商品は買ってみて「実際に食べてみる」ことをオススメします。

 

訳ありみかんをレビュー!予想を超える美味さだった。

 では訳ありみかんのレビューをしていきたいと思います。

まず、みかんの外観からですね。

f:id:mintyqp:20171126231401j:plain f:id:mintyqp:20171126231438j:plain

購入したみかんたちの中でも一番損傷があったものたちですね。

確かにスーパーでこれが売られていたら買わないかもしれませんね。

でも、今回は訳ありみかんと銘打ってありますし、しかも格安で販売されているのでへっちゃらです!

ちなみに中には目立った損傷のないみかんもありました。

f:id:mintyqp:20171126231726j:plain

(これはサイズの方の訳ありなのかな?)

さて、では続いて肝心の皮を向いた中身を見ていきましょう!

f:id:mintyqp:20171126231848j:plain

先程のそれなりに損傷していたみかんを剥いてみましたが、全く見た目の問題はないですね。

一気にスーパーで売られているものと遜色が無くなりました。

そして気になる味ですが・・・・・

めちゃめちゃうまいじゃないですか!

ってかこれ普通にスーパーで売っているものよりも安くて美味しいんじゃないかと・・・

みずみずしくて甘い。

正直、自分の予想を完全に超えていました。

一番少ないサイズを買ったといっても2キロとそれなりに量はあります。

通常の食べ方だけではなく冷凍みかんにしたりと色々と楽しもうと思います!

 

訳ありみかんはコスパの良いおすすめ商品です

個人的に今回の買い物はかなりコスパの良いものだったと感じています。

今回のみかんが無くなったら次はもう少し量を多くして5キロくらい訳ありみかんを買いたいなと思っています。

訳ありみかん、かなりおすすめです。

みなさんも安く美味しいみかんを食べたいのであれば、訳ありみかんの購入をおすすめしますよ!

おしまい

スポンサードリンク