スポンサーリンク

アイデア満載!おすすめカレンダー4選

(2018年1月6日追記)

f:id:mintyqp:20171020201012j:plain

どーも。ぐーがーです。

今まで紙のカレンダーを全く使っていなかった私ですが、今年はカレンダーを購入して使ってみることに!

今までは「スマホがあれば紙のカレンダーを持つ必要が無い」と思っていたのですが、機能的なもの、ユニークなもの等アイデア満載のカレンダーがあることに気づいたのです。

私が見た中でおすすめのアイデアにあふれたカレンダーをご紹介していきます。

年始からカレンダーでワクワクしちゃいましょう!

ほぼ日ホワイトボードカレンダー

LOFTで12年連続売上1位の超おすすめカレンダーです。

私も一目惚れしてこのカレンダーを衝動買いしてしまいました。

このカレンダーは名前の通り、カレンダー全体がホワイトボード仕樣になっています。

なので、日々の予定の書き込み、修正が簡単に出来ます。

このカレンダーは家族等グループ単位で活用することで最大限の実力を発揮します。

家族で予定の共有をしたり、日々の当番表や夕食の献立を書いてみたり
コミュニケーションツールとして非常に役立ちます。

そしてこのほぼ日ホワイトボードカレンダーは細やかな配慮が随所にされており、そこもおすすめポイントの1つです。

例えばこのカレンダーにはマグネットボードがついており、それをカレンダーの
フレームに貼り付けることが出来ます。

そしてそこにホワイトボードマーカーを貼り付ければホワイトボードマーカー
を無くす心配が無くなります。

ほぼ日ホワイトボードカレンダーは機能的でとてもおすすめのカレンダーです。

自分の予定の可視化や家族間での予定の共有、コミュニケーションツールとして活用してみてはいかがでしょうか。

おすすめポイント

  • ホワイトボード仕様なので気軽に何でも書き込み、修正が出来る!
  • マーカーを無くさない仕組み等、随所に細かい配慮がされている。

貯金が出来るカレンダー

意外と有名なのかもしれませんが貯金性能を持つカレンダーがあるということを
初めて知りました。

色々な貯金機能付きカレンダーがありますが、その中でもおすすめのカレンダーを2つご紹介します。

まず、こちらは貯金箱タイプのカレンダー。

毎日決められた額を貯金箱に入れていくことでなんと15万円を貯めることが出来ます。

このカレンダーのおすすめポイントはモチベーションを維持しながら貯金が出来る
ということ。

各月で温泉の紹介がされており、「貯まったお金で旅行をする」なんてことを
目標にしながら楽しく貯金をすることが出来ます。

また、もう一方は一月ごとのカレンダーに穴が空いており、指定された硬貨をそこに当てはめていくタイプのもの。

これは自分の貯金の成果が目で見てわかりやすく毎日お金を貯金できているという実感を感じることができそう。

計画性を持って楽しく貯金をしたい方におすすめのカレンダーです。

おすすめポイント

  • 日々の貯金の手助けをしてくれる。
  • 貯金へのモチベーションを維持するための仕組みがある。

格言カレンダー(松岡修造)

一時期話題になりましたね、このカレンダー。

「まいにち、修造!」は日めくり形式で毎日松岡修造の熱い言葉(格言?)を見ることが出来ます。

ちょっとネタっぽい感じもありますが、例えば朝、カレンダーをめくったときに松岡修造の熱いメッセージをみることで憂鬱した雰囲気が吹き飛んだりモチベーションを保つことが出来ると思います。

日々気合を入れたい方にはおすすめのカレンダーです。

自分を奮い立たせることが出来ると思います。

おすすめポイント

  • 松岡修造の熱いメッセージを毎日見れる
  • 毎日の心のモチベーション管理におすすめ

万年カレンダー

最早カレンダーを変えるのがめんどくさい。

そんなあなたにおすすめなのがこの「万年カレンダー」。

スライドさせて曜日をずらすことで永久的にカレンダーを使い続けることが出来ます。

サイズも薄くてとてもコンパクト。会社や自宅のデスクなどに置くのがおすすめです。

おすすめポイント

  • 永久的に使える
  • 非常にスリムでコンパクトなので省スペース化に繋がる

アイデア満載のカレンダー!お気に入りは見つかりましたか?

調べてみてわかったのは本当に色々なアイデアの詰まったカレンダーがあるなということ。

どれも個性的でおすすめです。

その中でも私はスケジュールの可視化、共有化のために
「ほぼ日ホワイトボードカレンダー」を購入しました。

カレンダー全てがホワイトボードになっているので余白にもガンガン書き込めます。

f:id:mintyqp:20171020210927j:plain

小さなことからでもモチベーションを得ることは出来ます。

アイデアに溢れたなおすすめカレンダーを購入して、日々の生活の楽しみを増やしていきませんか。

おしまい

スポンサードリンク