スポンサーリンク

【男性にもおすすめ!】おすすめの恋愛漫画ベスト15【ラブコメも】

(2018年2月11日追記)

f:id:mintyqp:20180115230004p:plain

どーも。恋愛漫画大好きぐーがーです。

皆さん!恋愛漫画を見てキュンキュンしたくありませんか。

今回、私の主観に沿っておすすめ恋愛漫画ベスト15をご紹介します。

恋愛漫画というと女性向けのものが多い印象ですが、男性でも楽しめる恋愛漫画はたくさんあります!

どストレートな恋愛漫画から手軽に読めるちょっぴりセクシーなラブコメまで様々な恋愛漫画をおすすめしていきますので、気になったものがあれば是非読んでみてください。

男女問わず参考にしてくださいね!

【男性も必見!】おすすめの恋愛漫画ベスト15

第15位 クズの本懐(完結)

品行方正な美男美女カップルとして、周囲から羨望の眼差しを浴びている花火と麦。理想的な男女交際に見える二人には、誰にも言えない“ある秘密”を共有していた。

 完ぺきに見える美男美女のカップルが抱えるとある秘密とは・・・

かなり過激な内容を含む恋愛漫画です。

花火と麦、2人は理想の恋を追い求め、傷つき、慰めあいます。

2人の恋路が叶うことはあるのでしょうか。

かなりヘビーな内容となっています。

 

第14位 僕らはみんな河合荘(完結)

親の転勤により、一人暮らしをすることになった宇佐くん。だが彼の新しい住居は奇人変態ばかり。だが、憧れの律先輩もそこにいて…!?

河合荘にて繰り広げられる涙あり、笑いありのラブコメディー。

先月、(いったん?)完結したばかりの本作。

とにかくヒロインの律先輩がかわいい!

いつもは真面目な先輩の意外な一面やしぐさを見るだけでニヤニヤしてしまいます。

主人公の宇佐がら律に好かれようと時には間違えながらも必死に行動する様も必見です!

 

第13位 いちご100%(完結)

放課後、校舎の屋上で出会ったいちごパンツの美少女。フツーの中学3年生・真中淳平は夕日に映えるその姿にすっかり心を奪われてしまった!! 彼女は誰?

4人の美少女達と主人公「真中淳平」の恋模様を描いていくちょっぴりセクシーなラブコメ。

とにかくヒロイン達が可愛い!真中と4人のヒロイン達の恋模様にドキドキしてしまいます。

物語冒頭に出てくるいちごパンツの美少女と真中は果たして結ばれるのでしょうか。

最近、続編が連載されたことでも有名な恋愛漫画ですよね。

4人のヒロインの中で真中と結ばれる人はいるのでしょうか。

 

第12位 俺物語(完結)

剛田猛男は高校1年生。身長2m・体重120kg(いずれも推定)。好きになった子は、いつも幼馴染みのイケメン・砂川の方に行っちゃうけど、真っ直ぐで不器用で鈍感で、男子からは超モテモテ! ある朝、通学電車の中で、ひとりの女の子を痴漢から救ったことで猛男にも春到来の予感…!? 笑って泣けて、胸キュンも満載の、爆笑純情コメディー!

容姿も中身も熱い男、剛田猛男の背中に惚れろ!

猛男は熱き男です。

女子からは暑苦しく思われていた猛男でしたが、そんな猛男にも春がやってきます。

暑苦しいほどに男らしい猛男とヒロイン大和はまさに美女と野獣

そんな二人が数々の困難を乗り越えていく様に要注目です。

 

第11位4月は君の嘘(完結)

桜の花びら、音楽、そして嘘。君と出逢った日から世界は変わる――母の死をきっかけにピアノを弾かなくなった、元・天才少年ピアニスト有馬公生(ありま・こうせい)。目標もなく過ごす彼の日常は、モノトーンのように色が無い……だが、友人の付き添いで行ったデートが、少年の暗い運命を変える。性格最低、暴力上等、そして才能豊かなヴァイオリニスト……少女・宮園(みやぞの)かをりと出逢った日から、有馬公生の日常は色付き始める!! 胸を打つ青春ラブストーリー!!

母の死が原因でピアノが弾けなくなってしまった元天才少年ピアニスト「有馬公生」がはちゃめちゃなバイオリニスト「宮園かをり」と出会うことで日常に色を取り戻していくラブストーリー。

物語の後半に衝撃的な展開が待ち受けており、切ない恋愛漫画でもあります。

有馬公生が宮園かをりと出会うことでピアニストとして人間として成長していく様に注目です。

近年、アニメ化、映画化された有名な恋愛漫画ですよね。

 

第10位 君に届け(完結)

陰気な見た目のせいで怖がられたり謝られたりしちゃう爽子。爽子に分けへだてなく接してくれる風早に憧れている。風早の言葉をきっかけに変わっていけるみたい…。夏休み前、爽子は肝試しでお化け役をやることに!?

恋愛漫画であり、黒沼爽子の成長漫画でもある。

「サダコ」というあだ名がつけられるほど怖いと勘違いされている主人公黒沼爽子が超絶イケメン風早や周りの魅力的な友人たちに支えられながら成長していきます。

恋愛もそうだし友達関係も0からのスタート。

色々な障害を超えて友情や恋愛をはぐくむシーンは涙ものです。

 

第9位 電影少女(完結)

恋愛に臆病な高校生・弄内洋太。片想いの相手が自分の親友を好きなことを知り落ち込む洋太は、その帰り道に奇妙なレンタルビデオ店“GOKURAKU”に入った。彼がそこで借りたビデオを再生すると突然、実物の女の子がテレビから飛び出してきた!!

恋に悩む少年「弄内洋太」と恋に悩む少年のために作られたビデオガール「天野あい」との恋愛模様を描いたSF恋愛漫画。

ヒロインはビデオから出てくるのですがちょっと時代を感じさせますね。

この漫画は画力もさることながら、感情の描写がすごく細かいです。

「弄内洋太」の恋に悩む感情や「天野あい」の人間との恋に対する感情の動き、それらが繊細に言葉として表現されていて読者の感情を揺さぶります。

濃厚な恋愛模様を描いた恋愛漫画です。ちょっぴり古い漫画ですがとてもオススメの恋愛漫画です。

 

現在、テレビ東京系列でドラマ化されています!
気になる方は合わせてチェックしましょう!

www.tv-tokyo.co.jp

 

第8位 恋と嘘

「誰かを好きになる」――人はいつの間にその罠に墜ちるのか。人生のパートナーを国が決める世界。それは希望であり、絶望であった。どこにでもいる古墳好きの少年・根島由佳吏は、そのちっぽけな胸に、燃えるような恋心を秘めていた。恋が許されない世界で、16歳の夜、少年は、禁じられた冒険へはしり出す!!

超・少子化対策基本法によって自由な恋愛が禁止となった世界が舞台の恋愛漫画。

主人公「根島由佳吏」は兼ねてから恋をしていた相手「高崎美咲」と結婚相手として選ばれた相手「真田莉々菜」、果たしてどちらを選ぶのでしょうか。

高崎美咲が好きだったにも関わらず真田莉々菜にも惹かれていく 根島由佳吏。その3人の三角関係は必見です。

アニメ化映画化もされている超人気恋愛漫画です。

 

第7位 ラブひな(完結)

子供のころに少女とかわした「いっしょに東大へ行く」という約束を守るため、浦島景太郎は2浪中。家を追い出された景太郎は祖母が経営する温泉旅館を頼るも、旅館は男子禁制の女子寮「ひなた荘」になっていた! 行きがかりで「ひなた荘」の管理人になった景太郎。成瀬川なるをはじめ、いろんなタイプの美少女に振り回されながらドタバタ受験生生活をスタートさせる!

東大を目指す浪人生「浦島景太郎」がひょんなことから美少女だらけの女子寮「ひなた荘」の管理人となり「成瀬川なる」を中心とした住人たちとはちゃめちゃな日常を繰り広げるラブコメディ。

浦島景太郎とひなた荘の住人との恋模様も必見ですが受験のみならずロボット、バトルなど様々な要素が湯水のごとく溢れ出てきて見ている読者を飽きさせません。

今も色褪せない超王道ラブコメです。ラブコメ好きは必見の一冊です。

 

第6位 ラフ(完結)

高校進学と同時に大和圭介は水泳部に入部。そこで再会した二ノ宮亜美は圭介のことを「ひと殺し」と呼んだ――。 同じ寮で過ごすことになったふたりは、いがみ合いながらもどこかで惹かれ合い、そしてまたすれ違う。不器用でもどかしく、思うようにいかない青春のとき。素直な気持ちはなかなか伝えられない。 涙と笑い、挫折と情熱。友情、恋、夢……まぶしい想いをつめこんで、未完成なふたりが三年目の熱い夏をむかえる。 今もなおファンの支持を集める、あだち充の傑作『ラフ』が小説に。映画「ラフ」の脚本をもとに描いた、夏がくれた爽やかな青春ラブストーリー。

主人公で中学水泳で全国3位の記録を持つ「大和圭介」、ヒロインで飛び込みの選手の「二ノ宮亜美」、そして自由形の日本記録保持者の「仲西弘樹」の三角関係を描いた恋愛漫画。

「タッチ」、「H2」を始めとしたあだち漫画の中でも「ラフ」のラストは必見です。

あんなに心が動かされるラストは中々ありません。三角関係ならではの恋の駆け引きもオススメポイントです。

 

第5位 一週間フレンズ(完結)

「でも、私…トモダチの記憶、一週間で消えちゃうの――。」いつも一人ぼっちでいたクラスメイト・藤宮香織の告げた事実。主人公・長谷祐樹は、それでも香織と友達になりたいと願う。一週間の記憶を綴って、巡って、二人はトモダチになっていく。何度も、何度でも――。「トモダチ」巡る青春グラフィティ、はじまります。

 一週間後に記憶を失うヒロインとのラブストーリー

主人公の長谷は一週間後には記憶がなくなってしまうヒロイン藤宮香織を好きになります。

記憶を失うが故に人を避けていた香織でしたが長谷に心を許し、記憶をつなぐためノートにその思いを記していきます。

2人の運命は一体どうなるのでしょうか。

多彩なサブキャラも必見です。

 

第4位 恋は雨上がりのように

橘あきら。17歳。高校2年生。
感情表現が少ないクールな彼女が、胸に秘めし恋。
その相手はバイト先のファミレス店長。

ちょっと寝ぐせがついてて、
たまにチャックが開いてて、
後頭部には10円ハゲのある
そんな冴えないおじさん。

海辺の街を舞台に
青春の交差点で立ち止まったままの彼女と
人生の折り返し地点にさしかかった彼が織りなす
小さな恋のものがたり。

感情表現が不器用な女子高生「橘あきら」とアルバイト先のファミレス店長「近藤正己」の不器用ながらも少しずつ進んでいく恋を描いていく恋愛漫画。

あきらの若いまっすぐな気持ちとそれを正面から受け止めきれず恋に躊躇する店長の関係が現在進行形で連載されています。

現在、連載中の恋愛漫画の中で一番おすすめです。

2018年1月現在、アニメ化されています!

当ブログではアニメの感想も書いていますので是非そちらもご覧ください。

第3位 ヘタコイ(完結)

駒井静、大学一年。趣味は盆栽いじりにヌカ床。「御隠居様」と呼ばれるジジくさい静が、旅先の露天風呂で倒れている丸裸の女性と遭遇! 初めて生身の裸を目撃してしまう。その後、大学で入った「旅と温泉愛好会」の先輩・流香があの裸の女性だと気づいた静は、直視できず…。波乱の大学生活がはじまった…!!

趣味は盆栽、彼女いない歴=年齢の通称ご隠居「駒井静」と衝撃的な出会いの後、大学の温泉同好会で偶然再会を果たした「篠原流香」の恋模様を描いた恋愛漫画。

山あり谷あり波乱ありの中2人の関係は一歩ずつ進んでいきます。ヘタレならではのもどかしい恋がとても見ものです。

果たして2人の恋は実るのでしょうか。

過激な描写がある恋愛漫画のため読書の際は要注意です。

 

第2位 I“s(完結)

瀬戸一貴は私立湾田高校2年生。密かに恋心を抱くクラスメイトの葦月伊織と、新入生歓迎パーティの実行委員に選ばれ、打ちとけるきっかけをつかんだ。自分の部屋に初めて伊織を招いた一貴だが、そこに突然、彼を想う幼馴染み秋葉いつきが現れる…。桂正和の描く美少女の魅力があふれる純愛物語の傑作。

冴えないけどまっすぐな主人公「瀬戸一貴」とクラスのマドンナ「葦月伊織」を中心とした多彩なヒロインたちとの恋愛を描いた漫画。

ストーリーもさながらとにかく絵が綺麗、そしてヒロインたちが可愛い!

主人公とヒロイン達との恋の駆け引き、そしてその感情の描写が非常に繊細で見ている自分までドキドキしながら漫画を読み進めていったのを覚えています。

近年実写映画化されるようです。黒歴史にはならないでほしいですね・・・

 

第1位 めぞん一刻(完結)

曲者揃いの住人たちから邪魔されても、新管理人・音無響子を一途に慕うけなげな五代。だが彼女との恋を実らせるには、あまりに大きく険しい壁があった。それは響子が結婚半年で夫を亡くした未亡人であることで…。

言わずと知れた超王道ラブコメディ。

冴えない不運な男「五代裕作」と未亡人の美人管理人「音無響子」の恋愛模様を描いています。

脇を固めるキャラクター達も非常に個性的で見ている読者を飽きさせません。

また、物語のメリハリもしっかりしていてとても分かりやすく読みやすい作品です。

物語のラストは必見。ネタバレになってしまうので言えませんが非常に感動的なラストになっています。

不朽の名作恋愛漫画です。未だ読んでいない方は是非読んで下さい。非常にオススメです。

 

おすすめ恋愛漫画で女性も男性もきゅんきゅんしちゃいましょう!

いかがでしたでしょうか。

新旧様々な作品を紹介したので意外と知らないものもあったのではないでしょうか。

なんとなく今まで読んでこなかった作品もあると思います。

ここで紹介した恋愛漫画は本当に全ておすすめなので、お時間のある時に是非読んで下さい!

以上、紹介したらまた恋愛漫画を読み返したくなったぐーがーがお送りしました。

おしまい

スポンサードリンク